えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 24日

イラン人女性に囲まれて

この写真はケルマンシャーに出張したときのものですが、私の隣に座っている女性は一緒に仕事をしている人でこれからPhDを取得すると言って頑張っています。この女性の身長は176cmあります。頭もいいけど、とっても性格のよい子です。子なんて言っても、既婚者ですけどね。向かい側に座っている女性たちはアシスタントの二人です。
e0031500_1051927.jpg

[PR]

by elderman | 2005-07-24 10:52 | 日々の雑感 | Comments(12)
Commented by 猫姫 at 2005-07-24 13:17 x
いつもこういう環境で、お仕事しているのですね、、
これじゃないと、はかどらないんでしょ!?
Commented by elderman at 2005-07-24 13:23
猫姫さん、こんにちは。^^
これは出張の際の写真ですけど、この3人はいつも一緒ですね。^^
平均年齢は25歳くらいかな。自分の年齢を忘れてしまいます。^^
Commented by 村野かかし at 2005-07-24 13:56 x
こんにちは。最近は僕の住む栃木県宇都宮市でも、イスラム女性をしばしば見かけるようになりました。こんなに国際化されているのに、相変わらずテロだ戦争だと馬鹿ばっかりやってるんだから、人間も救われませんね。個人レベルでできることが、集団レベルだとどうしてできなくなっちゃうんでしょうねえ。
Commented by elderman at 2005-07-24 14:11
村野かかしさん、こんにちは。^^
一部の過激派集団のせいでイスラム教徒に対して妙な偏見が生まれることは残念なことです。イスラム教は元来とても平和的なものだし、イラン人男性はその濃い髭のせいで恐く見えたりしますが、心根はとても優しいんですけどね。
Commented by あいあい at 2005-07-24 14:16 x
皆さん、生き生きしていて、知的で素敵な女性ですね。イスラムは暗いニュースが多いので、お写真を拝見してなんだか嬉しくなりました。頑張って欲しいな!
Commented by elderman at 2005-07-24 14:23
あいあいさん、そうですよ。^^
普通にお付き合いしている限りは、まったく普通の女性たちです。冗談も言うし、よく笑うしね。^^
Commented by Nori at 2005-07-24 15:05 x
えるだまさん、ご自分のブログがなくなってしまったのに、私のとこにきてくださってどうもありがとうございます。勝手ながらえるだまさんのブログリンクさせていただきましたよ。
知的な女性たちっていいですよね。イランでは女性の進出は認められてるのですか?モスリムはそうではないと思ってたのですけど、これも偏見ですね。
Commented by ひよこ.com at 2005-07-24 16:03 x
ちは!
あちらの女性はスカーフまいてても
とってもお美しいですよね。
ルーマニアいくですか!!
今度は寒いからスカーフまきまくりな女性がいっぱいいそう。
Commented by elderman at 2005-07-24 16:04
Noriさん、こんにちは。^^
ブログが蒸発してしまったので、せっかく来ていただいても、「存在していません」なんてメッセージが出てしまうのでは、と思いまして、ご連絡を差し上げました。このままこのブログに定着すると思いますのでよろしくお願いします。^^
イランには知的な女性たちがいっぱいいますよ。国家公務員で働いているのは一つのいい方法だと思います。
Commented by elderman at 2005-07-24 16:05
ひよこさん、こんにちは。^^
イラン人女性はとても美しいですよ。^^ ルーマニアって暑いって聞いていますけど?ま、防寒の用意もしていきましょうか。
Commented by forget me not at 2005-07-25 01:13 x
レオと話してても彼はイスラムの国を悪く言いますね。日本人にナショナリズムがなさすぎるのかもしれないけど、中立派の私は罪を憎んで人を憎まずだと、いつも思うんですよねぇ・・・。
Commented by elderman at 2005-07-25 01:42
forget me not さん、こんばんは。^^
そうですか、イスラム教徒というだけで悪くですか・・・ そういうのは問題だけど、そう思わせるものがあるのでしょうね。キリスト教徒の気持ちなのかなぁ、無宗教に近い日本人にはピンと来ない感情ですね。


<< スカエボラ・サファイア(クサト...      雑草の花3点 >>