えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 22日

テヘランの写真

足元のテヘランの写真がなかったようです。観光地、そして私の住んでいる地区の写真をアップしておきますね。

(王宮正門)
e0031500_0295295.jpg

(バゲメリ・・・現在は外務省)
e0031500_03196.jpg

(大バザール)
e0031500_0324220.jpg

(アザディ・スクエア・・・自由の広場)
e0031500_0333139.jpg

(ダルバンド・・・アルボルズ山脈の入り口)
e0031500_0351284.jpg

(エラヒエ地区・・・高級住宅地)
e0031500_0361916.jpg

(フェレシテ通り・・・テヘランの青山通り)
e0031500_0383568.jpg

[PR]

by elderman | 2006-02-22 00:38 | Comments(6)
Commented by eriko621 at 2006-02-22 07:33
イランってもしかしてトルコより綺麗(笑)?そっちの人はどうですか、道にゴミ捨てたりしませんか?トルコはすぐにポイ捨てする人が多いです、残念ながら。
階段状になったテラス、あれはレストランでしょうか。とても素敵ですね^^
Commented by at 2006-02-22 08:07 x
綺麗ですねえ、私も、住んでみたい・・・・。『隣の芝生は青い』のかな?アフリカよりは、行く機会が有るかも・・・・行きたいなああああ。
Commented by elderman at 2006-02-22 12:17
eriko621さん、おはようございます。^^
イランでも同じです、ゴミはあちこちに落ちています。ポイ捨ても普通です。隣同士ですから変わらないと思いますねぇ。(苦笑)
黄色いテラスはレストランです。アルコールが飲めれば楽しいのですけどねぇ・・・ (笑)
Commented by elderman at 2006-02-22 12:19
華さん、こんにちは。^^
きれいなところだけをアップしたからでしょう。(苦笑)
イラン観光はこれからは厳しいかも知れません・・・ ちょっと国際情勢が緊迫してきているようです。
Commented by persian-style at 2006-02-22 15:18
このとてもキレイなテラスはレストランなんですね!ステキ~♪こんなところ知りませんでした。。。次回イランへ行ったらぜひ行きたいと思います。が、↑で、えるだまさんがおっしゃっているようにやはりイランは今後厳しい状況になっていくのでしょうか・・・。ホント気が重いです。。
ところで、私のウェブサイトのリンク集でえるだまさんのブログを紹介させていただきましたのでお知らせします。
http://homepage2.nifty.com/persian-style/link.html
Commented by elderman at 2006-02-22 15:40
persian-styleさん、こんにちは。^^
ダルバンドはアルボルズ山脈に登るのには丁度いいハイキング・コースです。市街地から近いので家族連れやカップルがよく行くようです。このレストランは登山口の直ぐ近くですから見逃すことはないと思います。
リンク集への登録ありがとうございます。光栄です。^^ もっとイランの記事を載せないといけないかな。^^


<< アリサドル地底湖      マクロレンズの世界(91)アン... >>