えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 19日

スウェーデンでの昼食

ストックホルムでランチをとったレストランの写真をご紹介しておきましょう。気の利いたところにあるイタリアン・レストランのようなところ・・・ ひと目見ただけで気に入りました。

白ワインで歩き疲れを癒して、北欧料理に舌鼓を打ちました。ウエイトレスとの軽い受け答えで彼女がイタリアからの出稼ぎということが分かりました。
e0031500_0534949.jpg

e0031500_121597.jpg

e0031500_0554564.jpg

[PR]

by elderman | 2006-02-19 00:56 | Comments(6)
Commented by 宇宙和里 at 2006-02-19 09:49 x
趣というか、わずかな空間なのでしょうけど、雰囲気がいいですね^^。得るだまさんのカメラの捉え方がいいのかもしれないけど、、、。欧州のこういう場所(公共施設も含めて)は、独立独歩の・個人主義の西洋人が暮らしているところなのに、周囲と調和しているのが、とても自然&不思議です。日本なんて、たとえ観光名所でも、”そこ”だけ、良い雰囲気で、周囲とは、あってないというか・・・。京都などに行くと、また保護されている一角だけは、いいのかもしれないけど・・・。和を重んじる民族は、どっちだろう?!な~んて考えさせられたりして。。。 ノルウェーとのお味の違いとか、、ありましたか?!
Commented by elderman at 2006-02-19 11:27
宇宙和里さん、建物の中がメインなのでしょうけど、
夏の間はなんと言っても外に設えた場所が気分がいいですね。^^
すぐに日が陰ってしまったのが残念です。夏とは言え、暑さはあまり感じませんでした。
アジアの人間臭いごちゃごちゃ感は温かみを感じることもありますが、ヨーロッパではどうしてもすっきりしちゃうようです。国民性の差なのでしょうか。
北欧三国の料理の味の差というのは、滞在期間が短いということもあり、私には分かりませんでした。同じような材料だし、国による違いってのがあるのかなぁ・・・ 住んでいる人に聞かないと分かりませんね。
Commented by pipuko at 2006-02-19 17:20 x
おしゃれな感じでいいですね~(*^_^*)
最近、東京でもこんなカフェが増えてきましたが、どうも日本人が座ると
様にならない気がするのは私だけかしら・・・。
そんな思いがあるので、未だにテラス席は苦手です( ;^^)ヘ..
Commented by elderman at 2006-02-19 17:27
pipukoさん、こんにちは。^^
サマになるかならないかなんて考えているからサマにならないのかもよ。(笑)
好きなように振舞えば、それなりに格好がつくものだと思いますけどね。
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2006-02-20 00:30 x
もう、美人と見れば、、、
Commented by elderman at 2006-02-20 04:28
猫姫さん、いえいえ、決して。(笑)
誰でも気軽に声を掛けるのが私の主義でして・・・ そうでもないか。(笑)


<< マクロレンズの世界(89)パフ...      マクロレンズの世界(88)コチ... >>