えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 24日

豪華リゾート・パンコーラウト(マレイシア)

マレイシアにある豪華リゾートをご紹介しましょう。場所は、クアラ・ルンプールとペナン島との間くらいの位置になります。その名前はパンコー・ラウト、小さな島ですが島全体が豪華リゾートなのです。ペナン島、ランカウイ島に隠れてしまうのか、日本人にはあまり知られていないようです。

島全体がリゾートですから治安はいいですし、行きたいところへは無料でカートが乗せていってくれます。船着場のある反対側にはエメラルド・ビーチという入り江があり、白い砂浜の中で静かに過ごすことができます。ここにはジェットスキーのようなサービスはなく、落ち着いた大人のムードのリゾートに仕上がっています。

船着場からカヌーを漕いで、島を半周するとこのエメラルド・ビーチに着けます。さほど大きな島ではないので、1時間もあれば行けると思います。海が荒れていなければ是非試していただきたいものです。島の中でトレッキングも楽しめます。エメラルド・ビーチにはバーが用意されていますから、それも楽しみです。

レストランは4か所くらいあったと思いますが、どこも高級レストランなので、値段も飛び切りです。アジア料理、ヨーロッパ料理など特色のあるレストランになっています。こういうところに長期滞在しているのはヨーロッパからのリタイア組のようでした。日本からは残念ながら新婚さんくらいしか訪れないようです。

マレイシア近海は、残念ながらタヒチやカリブ海の美しさは敵わないようです。因みにここのお値段は、1泊3~6万円(食事なし)ですから、ちょっと大変かも知れません。

e0031500_012822.jpg

e0031500_021137.jpg

[PR]

by elderman | 2005-07-24 00:02 | Comments(0)


<< 雑草の花3点      イランの夏の花(6)キンシバイ >>