えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 17日

スウェーデン(4)ボートツアー

ボートツアーはいくつかのルートがありましたが、我々は一番長いコースを選んでみました。東から西まで移動するルートのようでした。ヘッドフォンで言語を選択できますが、日本語までのサービスはありませんでした。この案内の説明がひたすらスウェーデンを自慢しているのには少し辟易してしまいました。産業面、芸術面とにかくいろいろ自慢するような言い方でした。

水に面したところには別荘が多いのかも知れません。はっきりしないのですが、あまりにも生活の匂いがしないので夏の間だけをそこで過ごすのではないかと感じました。
e0031500_17163380.jpg

e0031500_17175633.jpg

e0031500_17185867.jpg

e0031500_17195287.jpg

[PR]

by elderman | 2006-02-17 17:20 | Comments(4)
Commented by かっぱ at 2006-02-17 23:20 x
えるだまさんって、本当にいろんな国へ行かれていて、うらやましいです。
私もいつかは!!ヨーロッパへも行ってみたいです。去年のトルコが今まで行った国のなかで一番遠いでしょうか。アメリカのほうがもっと遠いかな??

最近「旅行したい病」です。世界地図を眺めてため息ばかりついています。
Commented by madamkase at 2006-02-17 23:30 x
えるだま号は快速銀河鉄道ですか、ちょっと油断していると置いてきぼりにされますね。
きのうはどうしたことか、やっとパソコンに向かった夕方からアクセスが悪く、どよよ~んと重くてどなた様のサイトにも行かれませんでした。

ボスポラス海峡沿いのヤルと呼ばれる邸宅群は、庭にモーターボートの発着所を設けていて、好きなときにボートを飛ばしています。お金持ちしか住めない。私などの庶民一般は、海峡クルーズをしながら、指をくわえて眺めるのが普通です。
しかしながら、これくらい立派な建造物があれば自慢もしたくなるでしょうね。いやみだけど。
Commented by elderman at 2006-02-17 23:51
かっぱさん、こんばんは。^^
では、ちょっと意外なことを言いましょうか。私はあまり旅行って好きじゃないんです。家で大人しくしている方が好きでして・・・ 出不精だし、乗り物も好きじゃないんです。(苦笑)
もうすぐ帰国なので、ヨーロッパには今のうちに行っておかないと・・・ なんていうのが動機なんです。
Commented by elderman at 2006-02-17 23:54
madamkaseさん、こんばんは。^^
一日、3~4個ですから、それほど飛ばしてはいませんよ。(笑)
一日空けると、7~8個になっちゃいますね。二日空けると、12個かぁ。電話回線の方には12個も新規ダウンロードとなると結構しんどいでしょうね。毎日おいでいただかないと重くてしょうがないと思います。^^


<< マクロレンズの世界(87)オオ...      マクロレンズの世界(86)マツ... >>