えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 17日

スウェーデンで食べたもの

北欧は物価が高いので、たいしたものは食べていません。(苦笑) でも、北欧では割り合い質素な料理が普通なのではないかと思いますが、実際のところはどうなんでしょうねぇ。

(シーフード・スープ)
e0031500_035590.jpg

(シーフード盛り合わせ)
e0031500_04594.jpg

(船のレストランのウエイター)
e0031500_072134.jpg

(アクアヴィット)
e0031500_06457.jpg

[PR]

by elderman | 2006-02-17 00:09 | Comments(10)
Commented by 大連龍 at 2006-02-17 01:25 x
居ながらにして世界旅行が楽しめるエルダマさんのページ
相変わらず綺麗で、なおかつおいしそう!!

ところでなにかイラン情勢がきな臭くなってきましたが
大丈夫でしょうか?
Commented by aki at 2006-02-17 01:44 x
んーなんだか、ディスプレイがもうひとつ。
もうすこし綺麗に飾ったらもっと美味しそうなのに。
Commented by elderman at 2006-02-17 02:09
大連龍さん、こんばんは。^^
お久し振りですね。大連龍さんのブログ、なかなかアクセスに成功しないので、少し足が遠のいてしまいました。私のPCの問題だったようですが、MSNにはいつも泣かされます。(苦笑)
イランはどんどん右傾化していて困ったものですが、そのうち一悶着起きるかも知れませんね。私はあと1か月半で帰国です。逃げ出すみたいですが・・・ (苦笑)
Commented by elderman at 2006-02-17 02:11
akiさん、ゴージャスという感じではないですね。
質素なものです。でも、ニシンの塩漬けはなかなかいけます。^^
Commented by ショコポチ at 2006-02-17 09:09 x
それにしても北欧は美人ちゃん、男前が多いですね!
トーマス・マンが憧れた気持ちがわかります。
Commented by aki at 2006-02-17 09:54 x
あーそのショコポチさんのコメに一票!笑。
あちらの王子様顔の男性に憧れます。
(をい、現実逃避するなって・・・。)
Commented by elderman at 2006-02-17 10:35
ショコポチさん、おはようございます。^^
そうなんですか、その辺の感受性は私が少しズレているようなので、よく分からないなぁ・・・(苦笑)
Commented by elderman at 2006-02-17 10:37
akiさん、おはようございます。^^
お二人も同意見ですか、そういうものなのかなぁ・・・
みんな同じ好みだと争いばかりになるから、私みたいなヘソ曲がりもいいのかな。(苦笑)
Commented by ひよこ.com at 2006-02-17 12:37 x
ちは!
まえに、ノルウェー人にナスは好き?と聞いたら
ナスってなあに?
と聞き返されて
おう?ナスってないのかな・・・。と思ったことがあるっす。
Commented by elderman at 2006-02-17 13:27
ひよこさん、こんにちは。^^
北欧にはナスってないのでしょうか。ナス科の植物は暖かいところの原産のものが多いから、北欧では栽培が難しいのかも知れませんね。


<< マクロレンズの世界(86)マツ...      マクロレンズの世界(85)アリ... >>