えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 16日

スウェーデン(3)ストックホルム市街地

ストックホルムには2泊しましたから、1泊だけのオスロよりはのんびりした時間が過ごせました。

最初の日は、ストックホルムの市内観光をすることにしました。フロントのところでみつけたパンフレットのような地図を頼りに市内観光を開始しました。ストックホルムの街もコペンハーゲンやオスロと同じように川か運河に囲まれています。

船のホテルから北の方向に少し歩くと、そこでみつけたのはシティホールです。このホールではノーベル賞の授賞式を行うのだそうです。

巨大なシティホールの建物を見た後、オールドタウンを見て歩きました。ここストックホルムでもボートによるツアーがあるので、重複して見学するのを避けるため、陸の内部のものを目指して歩きました。北欧三国の都市はすべて石造りの立派なものです。

(シティホール)
e0031500_13172287.jpg

e0031500_1319949.jpg

e0031500_13202253.jpg

(水の都)
e0031500_1322340.jpg

(重厚な街並)
e0031500_1324791.jpg

e0031500_13254239.jpg

[PR]

by elderman | 2006-02-16 13:26 | Comments(2)
Commented by 宇宙和里 at 2006-02-16 21:07 x
北欧、、、行ってみたいな~というか、スウェーデン、行きたいな~。
ああ~美しいですね~。 このコントラストが、、、建物も含めて、素敵です。 なんで、こんなに心惹かれるのか、、、実際行ってみたいものです。
Commented by elderman at 2006-02-16 21:22
宇宙和里さん、そうですね。^^
いつか旅行を計画してみてくださいな。スウェーデンはノルウェーやデンマークに比べると少し都会っぽい雰囲気があります。洗練された感じが魅力的に映るのでしょうか。^^


<< マクロレンズの世界(85)アリ...      マクロレンズの世界(84)プルメリア >>