えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 15日

スウェーデン(2)船のホテル

目指すホテルは、なんと客船を改造したレストラン&ホテルだったのです。こういう形式のホテルに宿泊するのは初めての経験でしたから、私は素直に喜んでしまいました。待合室、レストランを見てみましたが、なかなかのものです。

ところが寝室になるべき船室というのは非常に狭いのです。これは船という限られた空間ですから当然のことなのでしょう。船室の大きさは2畳くらいのスペースしかないのです。そこが狭いから嫌だという訳ではないのですが、私はつい好奇心で一番いい部屋がどうなっているのか知りたくなりました。

そしてフロントの女性に頼んでその一番いい部屋を見せてもらうことにしました。甲板の最上階にそのVIPルームはありました。たった一つのVIPルームです。一般の客室とは全然違う大きさです。キングサイズベッドまであるではありませんか。まるで王様や貴族のために用意されたような雰囲気です。

泊まれるのかどうかを聞いたら、幸いにその日だけは空いていました。400ドルくらいだったと思いますが、息子はソファに寝かせてるとして、私はキングサイズベッドです。うっしっし。もちろんソファーはベッドに変形できるもので睡眠には問題はありません。まぁ、話のネタになるし、一晩だけなら悪くはないなどと考えての決断でした。

チェックインしたその日はもう暗くなり始めていたので、せっかくのレストラン&ホテルですから、船の施設を楽しむことにしました。まだ、夕食には大分早い時間です。夕焼けを見ながら、ビール、アクアヴィット、ニシンの塩漬けなど北欧の味で舌鼓を打ちました。もちろんここでも200ドル以上がすっ飛びました。

(船のホテルの外観)
e0031500_217543.jpg

e0031500_218321.jpg

(ロビー)
e0031500_2185094.jpg

(VIPルーム)
e0031500_2193868.jpg

e0031500_2202370.jpg

e0031500_221992.jpg

[PR]

by elderman | 2006-02-15 02:21 | Comments(12)
Commented by dada at 2006-02-15 08:50 x
なかも広くて、きれいですね。。わかいえるだまさん^^
まつまめさんに言ってあげて下さい!!
なにか自分でお料理つくりなさい!って・・・。
Commented by madamkase at 2006-02-15 09:32 x
や、ほんと。豪華~!
浮き輪のアップリケのあるクッションがお洒落だ~。
キッチンが可愛いですね。
Commented by elderman at 2006-02-15 11:03
dadaさん、おはようございます。^^
バンコクに住んだら多分何も作らないんじゃないかなぁ。タイ人だってキッチンのない生活をするくらいですから・・・ 一人前だったら外食の方が安いし、手っ取り早いもの。
Commented by elderman at 2006-02-15 11:06
madamkaseさん、おはようございます。^^
滅多に宿泊するようなところではありませんから、記念にとっておきます。小さな空間を贅沢に使うという意味では参考になるかも知れませんね。^^
Commented by dada at 2006-02-15 11:18 x
まつかめさん・・って、タイ人?
Commented by elderman at 2006-02-15 11:25
dadaさん、あれ?違った?(笑)
Commented by nekosiro at 2006-02-15 19:47 x
ホントだ~船にホテルって書いてある~ 窓が円くてやはり船って感じですね~かわいい!しかしなにゆえ枕がアメリカ国旗?そして、写真に写ってるのは息子さんですか?それとも、えるだまさん?
Commented by elderman at 2006-02-15 20:03
nekosiroさん、こんばんは。^^
はい、正真正銘の船です。それをホテルとして改造したものです。係留されているので、ちゃんと揺れますよ。
写真に写っているのは、次男坊です。私はそんなに若く見えますか。(笑)
Commented by まつかめ at 2006-02-22 17:39 x
ここのコメント見落としてた~
誰がタイ人やねん。
ラオス人と言って。
Commented by elderman at 2006-02-22 17:49
まつかめさん、こんにちは。^^
dadaさんのコメント、これは見落としますよ。
まつかめさんは、ラオですか。(笑)
Commented by まつかめ at 2006-02-22 18:03 x
若い頃は、カンボジアの難民と呼ばれ、つい最近までは自他とも認めるタイ人。
で、今はピー・ラーオと呼ばれています。(笑)
カラオケスナックの女の子たちからの伝言です。
「ピスタチオはタマダー(塩味)のほうが美味しい」
だってさ。
Commented by elderman at 2006-02-22 18:10
まつかめさん、次はベトナム人でしょうか?あるいは、ネパール人?
タイ人には、タマダー・ピスタチオがいいですか。では、そうしましょ。^^


<< ドネル・ケバブ(イラン)      スウェーデン(1)到着 >>