えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 11日

今日のアルボルズ

今日は、久し振りの快晴です。雪や雨にはなりませんでしたが、このところずっと曇天が続いていました。快晴の日が多いテヘランですが、やはり天気がいいというのは気持ちのいいものです。
e0031500_14262611.jpg

e0031500_1427228.jpg

[PR]

by elderman | 2006-02-11 14:27 | 日々の雑感 | Comments(4)
Commented by madamkase at 2006-02-11 22:39 x
山の写真もいいですねえ。
海も好きで山も好きで、街も好きで、嫌いなところないのかな、私は。
こちらイスタンブールは雪の後、雨ばかり。
一日中カラッと晴れてほしいわ、日本の冬のように。
Commented by elderman at 2006-02-11 22:43
madamkaseさん、こんにちは。^^
山の写真ですか、確かに山の写真ではありますが、この山は私のアパートから見える裏山のようなものです。テヘランの北側に横たわるアルボルズ山脈です。写真の部分は2700m程度しかありませんが、山脈自体は3700mというような峰を持っています。そしてその一角には最高峰のダマヴァンド山(5670m)があります。あいにく、私のアパートからは見えませんが、テヘランの市街地からはよく見えます。
Commented by aki at 2006-02-12 00:41 x
本当に雲ひとつない冬の晴天ですね。気持ちよさそう。
Commented by elderman at 2006-02-12 00:44
akiさん、こんばんは。^^
はい、やはり晴天というのは気分を晴れやかにしてくれますね。
と言いながら、一日中読書をしていました。(苦笑)


<< ノルウェー(7)オスロ大学とム...      ノルウェー(6)人々 >>