えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 10日

ノルウェー(5)ボートツアー

ボートツアーにはフィヨルドと名前が入っていましたが、オスロ周辺のフィヨルドは大規模なものはないようです。ツアーの最後まで期待したのですが、やっぱりダメでした。見ることができたのは、氷河が削った跡が海面上に少しだけ出ている様子でした。その上に綺麗な別荘が建っていたのは印象的でした。

(オスロ港に停泊する大型フェリー)
e0031500_1403679.jpg

(アケルシュス城砦)
e0031500_1415388.jpg

(帆船)
e0031500_1423770.jpg

(小さなフィヨルド)
e0031500_1434455.jpg

(フィヨルドの上の別荘)
e0031500_1445391.jpg

e0031500_1454696.jpg

[PR]

by elderman | 2006-02-10 14:06 | Comments(8)
Commented by untikusai at 2006-02-10 16:54 x
こんなところなら住んでみたいですね。夏だけ。(*^_^*)
Commented by elderman at 2006-02-10 17:11
untikusaiさん、こんにちは。^^
そうですね。冬は氷の世界になっちゃうのかな。ブルブル (>_<)
Commented by 宇宙和里 at 2006-02-10 18:52 x
水辺の景色は、いいですね^^。 確かに、冬は寒そうですけど~~~。
いつまでも青い海と緑の木々・山の 翠・碧色の地球だといいですね。
Commented by elderman at 2006-02-10 19:08
宇宙和里さん、こんばんは。^^
夏に撮った写真ですが、あまり暑そうに見えませんね。写真でも気温が伝わってくるようです。夏休みをこういういい環境で過ごせたらいいでしょうねぇ。^^
Commented by mintogreen at 2006-02-10 22:20 x
えるだまさん、こんばんは。
本当に気持ちの良い風景ですね。
宇宙和里さんのおっしゃるとおり、この、素晴らしい風景も含め美しい地球が壊されない事を願いたいです。
Commented by elderman at 2006-02-10 22:26
mintogreenさん、こんばんは。^^
寒い地域の夏の雰囲気、気持ちがいいでしょうか。
北欧とアジアとの決定的な違いは人口でしょう。人口が多いということは何かにつけて環境破壊につながるものです。北欧の人口というのは適正なような気がします。
Commented by aki at 2006-02-11 02:30 x
じゃ、日本も人口減少し始めたらしいから、そろそろ自然が戻ってくるのかしら?だといいんだけど。
Commented by elderman at 2006-02-11 02:34
akiさん、こんばんは。^^
日本のこの国土の広さだと、2000万人くらいが適正なのじゃないかなぁ。それならみんな伸び伸び生活できそうですが、人が少なくて寂しくなっちゃうかな。


<< マクロレンズの世界(79)スパ...      呑兵衛の戯言(11)ピンガなど >>