えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 01日

デンマーク(7)フレデリクスボー城

フレデリスクボー城もこれまた重厚で豪華なお城です。遠景もサマになる典型的なお城と言えるでしょうか。壁面の装飾も建築も華麗です。天井の華美なデザインは悪趣味とも思えるくらい過剰な装飾が凝らされていました。
e0031500_17482110.jpg

e0031500_17484734.jpg

e0031500_17491029.jpg

e0031500_17493060.jpg

e0031500_17495260.jpg

e0031500_1750911.jpg

[PR]

by elderman | 2006-02-01 17:50 | Comments(12)
Commented by mintogreen at 2006-02-01 22:17
えるだまさん、こんばんは。
これでもかって言うくらい凝りに凝ったデザインの建築ですね。
デザインした方にインタビューしてみたいもんだ。
それぞれ、分担してデザインされたのでしょうが・・・。
どこに、一番重点をおいたのかな?って
全部!って答えるだろうな~。
だれの好み?って。
おれだよ、おれ。って答えるのかな~?
もう、あの世にいるから聞けないか。
Commented by elderman at 2006-02-01 22:25
mintogreenさん、こんばんは。^^
お城のデザインって楽しいでしょうねぇ。格好のいい建物をデザインするっていい仕事ですね。
夢を持って仕事に取り組めたのかなぁ・・・ 材料代などで妥協したのかなぁ。
Commented by aki at 2006-02-01 22:25 x
天井だけ見たら、天井ってわからないでしょうね。
なんだか落ち着かないデザインだなぁ・・・。
Commented by elderman at 2006-02-01 22:29
akiさん、こんばんは。^^
うんうん、そうなんです。私にはいかにも悪趣味というふうに見えてしまいます。(苦笑)
Commented by ショコポチ at 2006-02-01 23:05 x
わ~水のお城だ。ドラクエみたい。
(舟で入城する水上のお城ってドラクエの何番に出てきたかが思い出せなくて苦しんでいます)
Commented by elderman at 2006-02-01 23:09
ショコポチさん、こんばんは。^^
私もやった記憶があります。ドラクエのいくつでしょうねぇ。面白かったなぁ。^^
Commented by nekosiro at 2006-02-02 00:21 x
お久しぶりです。ご心配おかけしました。やっと復活を果たしました。これからも宜しくお願いします。
素敵なお城~ と思いきや、確かにこの天井悪趣味ですね。なんか落ちてきて頭に刺さりそう。
Commented by elderman at 2006-02-02 00:26
nekosiroさん、こんばんは。^^
わーい、復活おめでとうございます。
nekosiroさんのいないネットなんて・・・ 焼き豚のないラーメンみたいだ。^^ 焼き豚にしちゃぁいけないか。(汗)
お城って、どこか悪趣味なところがあると思っています。これでもかって見せようとするからでしょうねぇ。
Commented by picamama at 2006-02-02 00:27
お城巡りが好きなので、私もこちらのお城見学しました。
私は華美な装飾、結構好きです。(笑)
Commented by elderman at 2006-02-02 00:32
picamamaさん、こんばんは。^^
へぇ、そうですかぁ。私はもうすっかり飽きてしまっています。(汗)
ヨーロッパはもういいなぁ・・・ 知らない国のお城なら見てみたいですね。
Commented by madamkase at 2006-02-02 01:22 x
イスタンブールの海峡沿いのドルマバフチェ宮殿も装飾過剰ですごいのですが、これまたもう、ため息の出るお城ですねええ。
有名なトプカプ宮殿とか、ぜひ見にいらしてくださいね。日本からのご出発で!
Commented by elderman at 2006-02-02 01:37
madamkaseさん、そうですか。^^
それは是非見に行かないといけませんね。ここから近いのですけどねぇ・・・


<< マクロレンズの世界(70)観葉植物      呑兵衛の戯言(6)ブランデー >>