えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 31日

イランの料理(2)レストラン編

あんまり文句ばかり言っていてもしょうがないので、少しマシな料理をアップしましょう。もちろん醤油・味噌文化で育った日本人としての味の評価なので、普遍的なものではないと思いますけどね。

エビとマッシュルームの炒め物、これは美味しいですけど、レストランのメニューにはまずないですね。これがどこのレストランだったかは忘れてしまいましたけど、このメニューは普通のレストランにはまず置いてありません。
e0031500_22253244.jpg

[PR]

by elderman | 2006-01-31 22:25 | Comments(2)
Commented by mintogreen at 2006-01-31 22:50
これも、ハーブが効いてますか?
特別に注文なさったのですか?
Commented by elderman at 2006-01-31 22:59
mintogreenさん、特別ではありません。^^
たまたまこのレストランにあったメニューというだけです。
黄色はサフランです。緑色はパセリかな。オリーブオイルで炒めてあると思います。


<< マクロレンズの世界(69)木瓜      イランの料理(1)レストラン編 >>