えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 30日

コペンハーゲンで見た面白いもの(デンマーク)

(自転車・・・重たそう)
e0031500_6481564.jpg

(複雑な信号・・・どう見るのでしょうか)
e0031500_6485443.jpg

(セブンイレブン・・・北欧にもあるんですねぇ)
e0031500_6493221.jpg

(機雷・・・初めて実物を見ました)
e0031500_6501266.jpg

(ダストボックス・・・ユニークなデザインですね)
e0031500_65129.jpg

[PR]

by elderman | 2006-01-30 06:53 | Comments(14)
Commented by kaze at 2006-01-30 08:17 x
思い出しました。
この自転車日本でも話題になりましたね。
観光地で使われている場所があるようですが、
私ではお客さんを乗せられそうにありません(^^;)。
環境には良いでしょうね。
坂道の多い私の市では無理かもしれません。
Commented by elderman at 2006-01-30 09:33
kazeさん、おはようございます。^^
へぇ、そうなんですか、そんなに有名なものだったのですか。
後ろの席に二人乗せられそうですが、とても人力では動かせそうもないですけどね。(汗)
Commented by mintogreen at 2006-01-30 22:50
古い建物をそのまま利用してのセブンイレブン。
こういう考え方好きですね。とてもいい事だと思います。
なでも、新しいものにしてしまうのは、抵抗を感じます。
Commented by elderman at 2006-01-30 22:54
mintogreenさん、ヨーロッパは石の建物ばかりです。^^
特に都市部はそうですね。新しいものを作ることはできないから、建物は同じでも中身はどんどん変わって行きます。この辺は日本の事情とは大分違いますね。
Commented by LadyLuck7LaLa at 2006-01-30 23:00
えるだまさん、初めまして(^^)
photo アトリエの’nasuさん’のところから寄らせていただきました。

海外のいろいろなものをブログで見聞きするのが楽しみです。
一番上の重たそうな自転車、
ああいうのがあったらいいなぁと小さい頃から思っていたら、
それが実際にあるなんて...欲しい!と思いました。

またダストボックスの形が面白いですね。
穴が○だから空き缶用かしら...それにしてもお洒落に見えるのはなぜ?

これからもブログ更新を楽しみにしております。
またちょくちょく遊びに寄らせていただきますね(^^♪
Commented by mintogreen at 2006-01-30 23:00
NZも、そういうところありました、ありました。
嬉しくなったものです。
mintoは古い物、大好き人間ですから。 もちろん、最新のものにも興味深々。^^
Commented by elderman at 2006-01-30 23:03
LadyLuck7LaLaさん、ようこそお越しくださいました。^^
こちらでは海外の変なものを扱っております。(笑) ま、たまにはね。^^
更新はすごいですよ、1日パスすると行方不明になります。(爆)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Commented by elderman at 2006-01-30 23:05
mintogreenさん、へぇ、そうなんですか。^^
私自身も大変古いものです。どうぞ、ご贔屓に。^^
最新ですかぁ・・・・ ないなぁ。(笑)
Commented by mintogreen at 2006-01-30 23:16
えるだまさんを贔屓しすぎて他のブログにご無沙汰状態のmintoです。
いけない、いけない、これじゃ、最新情報逃しちゃう。
でも、もうクセですね。こうなったら。
生活習慣病かな?(爆)
Commented by elderman at 2006-01-30 23:22
mintogreenさん、それはそれは申し訳ない。
古いものはいつでも見ることができますから、後回しでもいいですよ。^^
放っておくと消えちゃうって可能性はあるかな。(笑)
Commented by mintogreen at 2006-01-31 00:33
そんな寂しい事言わないで~。^^
消えないように、ひっつかまえとかないと(汗)
おやすみなさ~い。
Commented by elderman at 2006-01-31 00:40
mintogreenさん、ありがとうございます。^^
消えないから心配しないでね。まだまだ存在感あるでしょ。わはは
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2006-01-31 23:22 x
ダストボックスまで、爆弾に見えてしまう、、、
Commented by elderman at 2006-01-31 23:28
猫姫さん、こんなに大きな爆弾!
怖い、怖い・・・・


<< exciteブログからのお知らせ      呑兵衛の戯言(5)焼酎 >>