えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 26日

デンマーク(4)ボートツアー

ボートによるコペンハーゲン市内観光です。主要な観光名所はボートから観光できるようです。世界三大がっかりの一つというと失礼ですが、首を切られたことで有名な人魚像もみることができました。

デンマークの人々もバイキングの末裔ですから、帆船はことのほかお好きなようです。現役のときに陸上で仕事をしていた人でも、退職後には船を持ちたいという夢があるとガイドが説明していました。

この日観光を終えた後、ネットで知り合った女性と会食の約束がありました。イランから現地のホテル、飛行機のチケットの予約をすることはできないので、彼女に手配を頼んだのでした。ミニオフ会は日本食レストランでやりました。現地に住んでいる人から生の情報を得ることはこれもまた楽しいものです。

彼女は若いうちにデンマークに来て結婚し、その後離婚してしまいましたが、今では大きなお店の店長としてお仕事をされていました。忙しい中、いろいろと面倒をみてくれたことに感謝しています。

北欧の物価の高さはイランを発つ前から分かっていました。7日間しか許されない旅行だったので、時は金なりとデンマーク、ノルウェー、スウェーデンの移動を飛行機にしたのですが、1時間しかない飛行時間なのに料金は3万円也、これにはしびれました。もしも時間があれば、夜間に大型フェリーで移動してホテル代を浮かせることができるのです。これがもっともリーズナブルな方法と言うものでしょう。

今回の7日間の旅行は、デンマークに1泊、ノルウェーに1泊、スウェーデンに2泊、デンマークに戻って2泊の6泊でしたから、そもそも過密スケジュールだったと言えます。3か国を7日間で旅行するなんてちょっと忙しすぎますね。飛行機利用で移動時間を節約しましたが、ホテル代もあり、出費はかなりなものでした。

(マーメイド像)
e0031500_1124653.jpg

(帆船)
e0031500_1125180.jpg

(ボートツアー)
e0031500_11261495.jpg

(街並み)
e0031500_11271881.jpg

(ホルメン教会)
e0031500_11281542.jpg

(証券取引所)
e0031500_11291170.jpg

[PR]

by elderman | 2006-01-26 11:29 | Comments(2)
Commented by madamkase at 2006-01-26 18:00 x
後姿の人魚姫、初めて見ました。
う~、これですか、後姿は・・・
ありがとうございました。
Commented by elderman at 2006-01-26 18:06
madamkaseさん、ごめんなさいね。(苦笑)
ボートからだと後姿になってしまうのです。かと言って改めて陸から見ようって気にはねぇ・・・(苦笑) ま、ともあれ、これがかの有名な人魚像です。^^


<< うっしし・・・      呑兵衛の戯言(3)ワイン >>