えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 25日

デンマーク(3)ニューハウン

ニューハウンは写真でよく見るように実際美しい船着場でした。そこからはボートによる観光サービスがありました。水の都のように見えたコペンハーゲンですから、ボート観光は当然のサービスですね。

勝手気ままな観光が好きですが、先に自分たちで歩いて観光地を見てしまうと、後で観光ツアーをバスやボートでやったときに同じ場所に行ってしまう可能性が高いので、いくら自由観光とは言え、まずはメジャーな観光サービスから始めることにしました。
e0031500_11595137.jpg

e0031500_121484.jpg

e0031500_12244.jpg

e0031500_1231632.jpg

[PR]

by elderman | 2006-01-25 12:03 | Comments(10)
Commented by ひよこ.com at 2006-01-25 12:55 x
ちは!
ヨーロッパに行きたくなりました。
でも寒いのかなあーーー
Commented by elderman at 2006-01-25 13:16
ひよこさん、こんにちは。^^
冬のヨーロッパねぇ・・・ 私が始めてヨーロッパに行ったのは冬でしたが、暖冬で好天という幸運でした。コートがいらないくらい暖かかったです。もっとも冬なので、フランス、スペイン、イタリア、ギリシャという南欧の観光でした。ドイツや東欧、北欧の国々は寒いですよ。
Commented by dada at 2006-01-25 15:40 x
家の外の壁かきれいですよね。
意識して、ラッキーカラーでも、塗るのかしら・・・・。(p_-)
Commented by elderman at 2006-01-25 16:25
dadaさん、こんにちは。^^
ヨーロッパの国というのは、こうやって好き好きに家の壁の着色しても美しく見えるというのが不思議ですねぇ。アジアの国だとごちゃごちゃして見えてしまうのですが、ヨーロッパの人たちというのは先天的にカラーコーディネーションのセンスがいいのかなぁ。^^
Commented by madamkase at 2006-01-25 19:41 x
え~・・・どこを見てもきれいですね、デンマーク。
去年旅したオランダの運河もこんな感じでした。
ヨーロッパ旅行して(まだ数えるほどしかありませんけど)一番感じたのは、トルコと違ってごみが散乱していないこと。トルコ、この件では完敗。
Commented by zero at 2006-01-25 20:44 x
初めまして、いつも楽しんで拝見させてもらっています。
ヨーロッパに行ってみたいナァ・・・という気持ちはまえまえから
あったのですが、このブログを見ていっそうその気持ちが
高まりました。これからも頑張ってください!!
Commented by elderman at 2006-01-25 20:45
madamkaseさん、不思議ですね。^^
どこかセンスが違うのかも知れません。ヨーロッパ人がなにかをやると自然と整然としてしまうようです。私はアジア特有のごちゃごちゃした感じも好きですが、ヨーロッパについては洗練という形容がいいのかも知れません。
テヘランの街もごみだらけです。誰も気にしないというのがおおらかというか、感受性がないというか・・・(苦笑)
Commented by elderman at 2006-01-25 20:47
zeroさん、ようこそいらっしゃいました。^^
そうですね、ヨーロッパは一度は見ておきたいところですね。北欧、南欧、西欧、東欧とそれぞれ違った味がありますが、まずはともあれ、お気に入りの国に行ってみることでしょうか。東欧と南欧は英語が通じにくいのでツアーがいいでしょうね。コメントありがとうございました。^^
Commented by mintogreen at 2006-01-25 21:14
えるだまさん、こんばんは。
そうですね。えるだまさんが前の記事でコメントしていただいたように、色々な色の家も素敵ですね。
それは、洗練されているからなのでしょうね。
あと、建築の素材とかデザインでも町並みは美しく見えますよね。
私は、全てを同じに統一してしまうのは好きではありませんが、日本の街造りは今ひとつ大事なものが、置き去りにされているような・・・。
考えてほしいな~。 もうちょっとの努力が欲しいな~。
Commented by elderman at 2006-01-25 21:28
mintogreenさん、こんばんは。^^
イランの照明がいろんな色でダサイという感じがありましたが、こちらもいろいろな色の建物です。どうして違うのでしょうねぇ。今回の写真でも結構派手な色が使われていますが、なんとなく落ち着いてしまっているし、謎だなぁ。^^ 誰かがコンダクトしているのかなぁ・・・・
アジアのごちゃごちゃ好きですよ。(笑) なんかほっとします。^^


<< ヤムウンセンに再挑戦(タイ料理)      古い記憶(19)小学二~三年生の頃 >>