えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 21日

ドバイの景色

ドバイの紹介はいろいろやりましたから、今回はちょっと変わった趣向で参りましょう。^^

ドバイの紹介記事を探すもっとも簡単な方法は、このブログの検索機能を使用することでしょう。
ドバイと入力して検索ボタンをクリックすれば、こちらで紹介したドバイ関係の記事が出て参ります。^^
e0031500_2364923.jpg

e0031500_2374838.jpg

e0031500_2383486.jpg

(夜景です。)
e0031500_2394540.jpg

e0031500_2404344.jpg

[PR]

by elderman | 2006-01-21 02:40 | Comments(14)
Commented by japonikk-la at 2006-01-21 05:30
ドバイの紹介いろいろやったんですね。知らなかった!
Commented by dada at 2006-01-21 10:22 x
この間の答え、フランスだったのね・・・・。のろまなdada。
Commented by anjoy24s at 2006-01-21 11:07 x
eldermanさん、
UAEは国家のシステムやその運営にとても興味がある国です。
Commented by 宇宙和里 at 2006-01-21 11:39 x
おはようございま~す。 ムハンマドが見たら、”砂漠はどこに?”って目を丸くしそうなくらい・・・(ちゃ~んと砂漠も周囲に残っているのでしょうけど^^)、人間のモノを開発し、作り上げる力ってすごい・というか、すさまじいですね・・・・・・・・。 石油、大事に使いましょね、、、空っぽになった地球の(地面の)下、 大丈夫かな~なんて、思うのは、私だけ?!
Commented by elderman at 2006-01-21 11:44
japonikk-laさん、こんばんは。^^
カテゴリを上手く使うと効率よく飛んで行くことができます。ドバイもイランと同じカテゴリなので探すのがちょっと面倒ですけどね。
Commented by elderman at 2006-01-21 11:45
dadaさん、こんにちは。^^
はい、答えはフランスでした。パリの郊外の写真はフランスのイメージとは違ったようです。
Commented by elderman at 2006-01-21 11:46
anjoy24sさん、こんにちは。^^
そうですか、ではいろいろ調べて教えてくださいな。^^
Commented by elderman at 2006-01-21 11:49
宇宙和里さん、こんにちは。^^
ドバイは基本的に砂漠ばかりです。開発されたところは面積で言ったら、5%もないんじゃないかなぁ。
石油資源、燃やしてしまうだけでは何も残りませんから、こうやって将来に備えるというのも産油国の重要な戦略なのでしょう。
Commented by madamkase at 2006-01-21 15:38 x
おとといのパエリアやその他の海鮮料理、昨日のムラサキカタバミ、ため息をつきながら拝見しています。
ドバイはイスタンブールからもそう遠くはないので、よく友人達が日本から「ドバイ経由で来たわ、帰りにはドバイでショッピングよ」などと言っているのを聞くとうらやましくもあります。
英会話が不得意なので迷子になると困るからひとりではなかなか外国にいけません。しかたなく、トルコ国内だけあちこち回っています。
Commented by はなはな at 2006-01-21 15:45 x
ドバイかあああーーー。多分行けないな・・・。夜景がケルマンより賑やかですね。産油国は夫々難しい問題山積なんでしょうね。石油が出るってすごいですよね。たくましくはびこる草は無いですか?
Commented by elderman at 2006-01-21 16:22
madamkaseさん、おはようございます。^^
そっか、トルコ在住なんですね。トルコには行きたいのですけどねぇ。(苦笑)
トルコはいい国でしょうねぇ・・・ イランよりはいいと思います。(再苦笑)
Commented by elderman at 2006-01-21 16:24
はなはなさん、こんにちは。^^
ドバイへは関空から直行便が出ていて便利ですけどね。最近では日本人ツアー客も大分多くなったようです。ケルマンはイランの地方都市ですから、比較にならないですね。ドバイはそのほとんどが砂漠ですから、砂漠特有の植物以外はほとんどありません。トウダイグサ科の有毒なものが多いと聞いています。
Commented by K.L の姫より at 2006-01-22 00:11 x
初めておじゃまします!昨年からひょんな事からeldermanさんのを見る事になりました。いつも気になってて、どんな方なんだろう~?って思いながらいつも素敵な写真とコメントを拝見してました。今、私はマレーシアのK.L に昨年の10月から来て居ります。最低5年は居りますので、これから時々おじゃましたいと思ってます。書き込み慣れてませんが宜しく!今日ドバイが出てて・・・。以前トルコに行く途中に半日観光しました。海辺に七つ星?ホテルとか言って、へぇ~!七つ星があるんだ~って思いましたが、ホントですか?でも素敵なホテルでした(泊まってみたい)。
スペインの事も沢山書いてられますね。私、スペインが大好きです!写真を拝見して、とても懐かしく思いました。写真に撮ってられる所、同じ所を行きました。もう一度行って見たくなりました。若い時でしたから、年を重ねて行くと又違った見方が出来るかも知れません。「eldermanさんよりはまだ下ですよ。」とにかく、毎日楽しみに拝見しています!では、では、
Commented by elderman at 2006-01-22 00:21
K.L のお姫さま、ようこそいらっしゃいました。^^
K.L.には2年間ほど滞在経験があります。綺麗な都市だと思っていますが、今も変わらないことでしょうね。^^
ドバイの七つ星ホテルですか、一泊1000ドルですけどね。(苦笑)
スペインは好きな国の一つです。何回でも行きたい気分です。まだ、3回しか行っていませんけどね。これからは北欧シリーズになります。気に入ってもらえれば嬉しく思います。^^


<< 古い記憶(17)小学一年生の頃      マクロレンズの世界(58)ムラ... >>