えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 20日

スペインで食べたもの

アンダルシア地方の旅行でいただいたメニューのいくつかを紹介しておきましょう。

1.パエージャ(パエリア)・・・シーフードの炊き上げご飯。サフラン味です。
e0031500_2251454.jpg

2.アロース・ネグロ・・・ネグロは黒の意、つまり黒いご飯。イカ墨のパエージャです。私の好物です。
e0031500_22523314.jpg

3.チキン入り野菜スープ・・・美味しいスープでした。ロンダの断崖を見ながらいただきました。
e0031500_2253552.jpg

4.タコの料理・・・タコは人気メニューです。アルハンブラ宮殿に隣接しているレストランでいただきました。
e0031500_22532755.jpg

5.チキンの料理・・・ピーマンとチキン、定番メニューです。
e0031500_22535838.jpg

6.ビーフ・ストロガノフ・・・なぜかこのメニューがありました。特にスペイン風ではありません。
e0031500_22543472.jpg

7.アニス酒・・・オリーブの実と生野菜をつまみにのんびりとアニス酒のストレートをいただきました。
e0031500_2255427.jpg

8.アニス酒の踊り・・・のんびりアニス酒を楽しんでいるとアルコールの精が踊り始めました。^^
e0031500_225532100.jpg

[PR]

by elderman | 2006-01-20 22:55 | Comments(8)
Commented by mintogreen at 2006-01-20 23:21
わ~い!えるだまさん、美味しそう!
どれも、これも全部食べた~い。
アニス酒だけは、遠慮しておくぅ。
でも、アニス酒の踊りは見たい。 
素敵な写真。本当にゆらゆらと踊っているみたい。
えるだまさんもいい気分。
Commented by elderman at 2006-01-20 23:28
mintogreenさん、こんばんは。^^
一度に全部食べたのではありませんよ。(笑)
アニス酒、美味しいのになぁ・・・ 飲まないと精の踊りは見られませんよ。
昼食はいつも2時間ゆったりね。それはいい気分です。^^
Commented by あじゅるえずめ at 2006-01-21 00:47 x
ビーフ・ストロガノフのお皿、モザイクタイルみたいでステキ!
えるだまさんのブログ、いつも夜の12時過ぎに見ているけど、見るとお腹が空いてきます…
パエージャもおいしそうだなぁ(涎)
Commented by elderman at 2006-01-21 00:50
あじゅるえずめさん、あはは、すいません。^^
いや、こちらに来ていただける時間帯が12時過ぎということですか。
それならグルメの話題はアップのしようがないな。(笑)
でも、お腹を空かしていると、眠れませんよねぇ・・・ どうしましょ。(苦笑)
Commented by aki at 2006-01-21 02:16 x
お料理も美味しそうだけど、お皿が素敵だなって感心しちゃいました。
Commented by elderman at 2006-01-21 02:33
akiさん、こんばんは。^^
そうですね、割り合い高級な、いや最高級に近いレストランでしたから、器も趣味のいいものを使っていますね。^^
Commented by dada at 2006-01-21 10:18 x
おはようございます。
とても独りで食べきれない・・・。(^^ゞ
Commented by elderman at 2006-01-21 11:56
dadaさん、こんにちは。
まだ、発想が、「独りで」ですか。やがて、「二人で」から「家族で」に変わっていかれることでしょう。^^


<< マクロレンズの世界(58)ムラ...      タイの花(18)ハメリア・パテンス >>