えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 19日

ちょっとドバイに行って来ます。

ずっとお刺身を食べていないので、日本食材を買いにドバイに行って来ます。もうドバイは見るところがないので、現地滞在4時間という日帰り旅行です。ドバイは今はベストシーズンですから、20℃前後だろうと思います。お昼は日本食レストランで美味しいものを食べて来ます。

この写真の場所に行きます。写真を撮っている場所の右側になります。
e0031500_12173445.jpg

[PR]

by elderman | 2006-01-19 12:18 | 日々の雑感 | Comments(16)
Commented by ひよこ.com at 2006-01-19 12:55 x
ちは!
海外の日本食って独特ですよね。
そういう味も日本にいると食べられないし。
ああー台湾で食べた握りずしが懐かしいなあ。
Commented by elderman at 2006-01-19 13:22
ひよこさん、こんにちは。^^
ドバイの日本食レストランは日本の味とまったく同じです。マネージャーが日本人で要するに板前さんです。そこでお刺身を「さく」で売ってくれるのです。もちろんアイスボックスに入れてくれます。
Commented by japonikk-la at 2006-01-19 14:28
ドパイってそんなに簡単に夕食のお買い物感覚で行けてしまうのには驚きです。それにしても建物はモダンだし綺麗だし自由の女神も見えるし良さそうな所ですね。道理でマイケル・ジャクソンが移住しちゃった訳です。それでは美味しいもの沢山ゲットして来て下さいね。
Commented by anjoy24s at 2006-01-19 18:22 x
eldermanさん、
ドバイってなんだか近未来的(笑)。 えっ、マイケル・ジャクソンってドバイに移住したんですか? 知らなかった(笑)。 eldermanさん、美味しい和食楽しんできてくださいね。
Commented by wakaba0818 at 2006-01-19 19:02
凄くきれいな町並みなんですね
近代的なビルと芝生の緑と青い空が、良い季節を感じます
色々な国をあるいていても、最後は恋しい日本食ですか?
日本にいると、感じない食生活があるんですね(^^ゞ 
Commented by picamama at 2006-01-19 23:07
ドバイ、行ってみた~い!です。
Commented by はなはな at 2006-01-19 23:29 x
ドバイ、行った事有りませんが、イランの方が面白そう。海外で、日本食を食べて美味しいですか?日本で、海外にいた時美味しいと思っていた物を食べてもいまいちなのですが・・・。
Commented by mintogreen at 2006-01-20 00:12 x
えるだまさん、こんばんは。
あれっ? もうお出かけになったのでしょうか?
ドバイ・・・マイケル・・・ジャクソン・・・ふっふっふ。
何を隠そう、mintoは、マイケルのファンなのです。  えっ?だめ?
音楽がいいじゃないですか~~~。(コンサートにも行ったし。てへへ)
天才ですよね~。 (奇行が気になるけど、音楽は別)
えるだまさん、マイケルに会ったらよろしく言って置いてくださ~い。^^
Commented by istiklal at 2006-01-20 00:36 x
お金持ちですねー。刺身買うためにドバイに行ける人はお金持ちと呼べます。僕は刺身買うとき、値段をよく見て、よく考えて買います。えるだまさんに値段とか全然問題ではありません。えるだまさんの息子になりたいです。
Commented by elderman at 2006-01-20 04:04
japonikk-laさん、おはようございます。^^
2時間しか掛かりませんから、日帰り旅行ができます。もう何回も行ったので見るところもないので、今回は現地滞在4時間でした。近代的だし、綺麗だけど、このドバイを好きだという人は少ないと思いますけどねぇ・・・
Commented by elderman at 2006-01-20 04:05
anjoy24sさん、こんばんは。^^
ふーっ、帰ってまいりました。目的は果たしましたが、疲れました。(苦笑)
Commented by elderman at 2006-01-20 04:08
wakaba0818さん、こんばんは。^^
アラブ石油のお金と、西洋の建築技術の成果です。ドバイは今がベストシーズンですから、町を歩いても苦になりません。あと3か月もしたら、40度以上、90%以上の高温多湿の気候に変わります。刺身が切れて2か月くらいかなぁ・・・ やっぱり恋しくなりますね。イランは禁酒国なので刺身や寿司はレストランで食べることはできますが、酒なしの日本食はちょっと辛くてねぇ。(苦笑)
Commented by elderman at 2006-01-20 04:09
picamamaさん、こんばんは。^^
そうですね、ドバイは一回は見ておくのがいいでしょう。ただし、初夏から秋は避けた方がいいですよ。とにかく蒸し暑いですから、大変です。
Commented by elderman at 2006-01-20 04:10
はなはなさん、こんばんは。^^
このドバイのレストランは別格です。そもそも現地の日本人相手の商売なので、日本の味そのものがあります。妙に現地の味覚に合わせているというようなことはありません。
Commented by elderman at 2006-01-20 04:12
mintogreenさん、こんばんは。^^
私もマイケル・ジャクソンの音楽は大好きです。歌手そのものはあまり好きではありませんが、芸術は別ですものね。
Commented by elderman at 2006-01-20 04:14
istiklalさん、こんばんは。^^
お金持ちと言われても困りますが、我慢するのは辛いですね。ものの価値、値段なんてものは、その人の必要性の問題でしょう。ケバブなんて無料でもらえてもお断りします。(笑)


<< 古い記憶(16)小学一年生の頃      マクロレンズの世界(56)ヤコウカ >>