えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 10日

本格的な雪になりました。

e0031500_1394517.jpg

[PR]

by elderman | 2006-01-10 13:06 | 日々の雑感 | Comments(12)
Commented by anjoy24s at 2006-01-10 13:42 x
eldermanさん、
これはeldermanさんのアパートの窓からの風景ですか? 
↓の大きいほうは犬なんですね(笑)。 犬みたいだなぁ、とは思ったのですが、以前 「イランのペット事情」をお聞きしたときの記憶があって猫に訂正したのですが(笑)。 しかも片方は石だなんて(爆)。 道理で今朝も同じ場所に「お座り」していますね(笑)。
Commented by elderman at 2006-01-10 14:22
anjoy24sさん、こんにちは。^^
はい、私のアパートの北側のテラスからの写真です。私の住んでいる地区には外国人が多く、そのせいでしょう多くの犬が飼われています。この敷地の住人はイラン人のようですが、犬が元気に走り回っています。
Commented by kyoko7 at 2006-01-10 16:21 x
えるさん こんにちは☆
イランも雪が降りましたか。今年の日本の雪は異常みたいです。
雪国地方では3メートルを越えたとか 自衛隊が出動しています。
田舎はお年寄りが多く屋根の雪降ろしも大変だそうです。
東京はカラカラ天気でしたが明け方雪がちらついたそうです。
Commented by elderman at 2006-01-10 16:29
kyoko7さん、こんにちは。^^
まだ降っていますねぇ。一旦空が明るくなったのですが、また暗くなってしまいました。それほどは積もらないと思うのですが、積もると困りますねぇ。日本では大変だったそうで、お気の毒です。東京でも雪模様ですか、寒いのは嫌ですねぇ。とほほ
Commented by aki at 2006-01-10 22:58 x
銀世界できれいですね。雪ってこうやって見るだけだと美しいのに、
いざ生活に関わってくると、うっとうしいなあって思っちゃう。
カナダから戻ってきた彼は、向こうはずっと雪が激しくて、日本の天気は
天国みたいだって。私は明け方震えながら、灯油切れのファンヒーターを
つけたくて、ベランダで給油してたって言うのに。涙目。
Commented by elderman at 2006-01-10 23:12
akiさん、こんばんは。^^
そうですね。雪は見た目は綺麗でいいのですが、いろいろやっかいな問題まで運んでくれますから、困ったものです。
寒いところでの灯油の給油というのは切ないですねぇ。冬の夜中に切れたら最悪ですね。(苦笑)
Commented by eriko621 at 2006-01-10 23:46
このところ、全く雪の降らないカッパドキア。トルコももしや暖冬かな?
雪って降ると綺麗な景色(ゴミとか隠してくれる、笑)になりますよね。でも溶け始めたら最悪、まだまだ土の多いこのあたり、ぬかるみになって大変です^^;
Commented by elderman at 2006-01-10 23:53
eriko621さん、こんばんは。^^ (薄暗い程度かな)
お隣さんですから、同じく暖冬なんじゃないでしょうか。
初雪ですから、もう大分解けてしまったようです。こうして次第に冷えて行くのでしょう。いよいよ本格的な冬のようです。ブルブル
Commented by nekosiro at 2006-01-11 01:55 x
イランが銀世界に~ うひゃぁ驚いた!驚いたついでに夫に「この写真どこだと思う?」と聞いたら「東京~!」と疑いもせず言っていました。昨日こちらでは初雪が降ったのですよ。イランと雪がいまだに結びつかぬ私でした。
Commented by elderman at 2006-01-11 04:26
nekosiroさん、ありゃりゃ。(笑)
期せずして同じ日に降雪ですものね。しかも、イランって南の方にある国みたいだし。(苦笑)
Commented by anjoy24s at 2006-01-11 12:21 x
eldermanさん、
全然関係ないお願い(笑)。 今日お目覚めになられたら、窓から、木と木の間にロープをはって何か干してあったでしょう? それがそのままあるかどうか、見てね。 なんだか妙に気になるんです~。ごめんなさい。
Commented by elderman at 2006-01-11 15:12
anjoy24sさん、今日も雪が降っています。
気になるという物件は今日はもうありませんでした。


<< マクロレンズの世界(48)ヒメハギ      観葉植物その1 >>