えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 09日

この冬の初雪です。(イラン)

例年だと12月に雪が降るのですが、この冬はまだ雪に見舞われていませんでした。今朝、薄っすらと雪が積もっていました。日本は記録的な寒波に襲われたとのことですが、イランでは暖冬のようです。朝の気温は6度くらいありましたから、まだそれほど本格的な冬というほどでもありません。
e0031500_2127385.jpg

[PR]

by elderman | 2006-01-09 21:27 | 日々の雑感 | Comments(4)
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2006-01-09 23:49 x
こちらも異様な暖冬です。11月12月の初旬はずいぶん寒かったのにクリスマス辺りからずっとおかしいです。
それにしても「イランに雪が降る」ということさえ知らなかった無知な私です。
Commented by elderman at 2006-01-09 23:52
TAMAさん、おはようございます。^^
米国でも暖冬ですか。テヘランの緯度は東京と同じで標高が1600mくらいありますから、冬は東京より少し寒いはずなんですけど、今年は逆なようです。これから2,3回は雪が降ると思いますけどね。
Commented by anjoy24s at 2006-01-10 12:35 x
eldermanさん、
二匹写っているのは猫ちゃんですよね。 イランの猫ちゃん逞しいですね。 雪の上にお座りして冷たそうなのに(笑)。
Commented by elderman at 2006-01-10 13:02
anjoy24sさん、大きなものは犬じゃないかな。
小さい方は石ですね。今日も同じところにあります。(笑)


<< マクロレンズの世界(47)マホ...      古い記憶(7)4-5歳 >>