えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 02日

ミハス(スペイン)

ミハスという町に興味を持ったのは、ネットの友人から白い町だと聞いたのが最初です。この地方には白い町で有名な場所は他にもいろいろあるようです。カサレスが一番有名かも知れません。いろんな写真に登場しているそうです。でも今回は初心貫徹、ミハスに足を向けました。

ミハスという町は、山側と海側と二つあるようです。タクシーの運転手にどちらかと聞かれました。私は白い町で有名なミハスは山側であろうと推測して、そちらに向かうよう運転手に言いました。

ミハスに着いて思ったのですが、この街観光だけでもっているんじゃないかってことです。それほど観光客用の店や馬車などのサービスが至れり尽くせりなんです。冬などのオフシーズンでも観光客があるのでしょうか。

それにしても、ロバの多い街です。我々はもちろん名物のロバの馬車でぐるりと回ってみました。展望台にもなる公園、古い教会、眺めの良いレストラン、ホテルと1泊するのも悪くないでしょう。
e0031500_116575.jpg

e0031500_1183447.jpg

e0031500_1194452.jpg

e0031500_1204346.jpg

e0031500_1215046.jpg

e0031500_123219.jpg

[PR]

by elderman | 2006-01-02 01:23 | Comments(8)
Commented by aki at 2006-01-02 10:41 x
やっぱりスペインって奥が深いというか・・・見るところがたくさんあるのね。私にはスペイン人のメル友がバルセロナにいるのだけど、彼も大学院に通う傍ら、しょっちゅう国内のあちこちを旅していて、そんなに行くとこあるのかなぁって思っていたのね。納得~。
Commented by あいあい at 2006-01-02 13:23 x
白いですねー。まぶしそう。お店のお写真の子供の遊具の車の色もカラフルで可愛いすね。これもスペインらしさかな?
西欧は旅行したことがないので、旅行してみたいです。でも、今年は、上司のロサンゼルス、英語の先生のカナダと、アメリカ大陸の予感です。
Commented by elderman at 2006-01-02 13:44
akiさん、そうですね。^^
バルセロナは大都会ですが、そこにはまたいろいろな見物がありますね。アンダルシアは反対にすごい田舎で夏以外はひっそりとしています。
スペインは1回の旅行ではとても回りきれませんから、3回くらいに分けて楽しみたいところです。^^
Commented by elderman at 2006-01-02 13:51
あいあいさん、こんにちは。^^
アンダルシアの町は白い建物ばかりです。カラフルなのはいかにもスペイン、あるいはラテンと言うべきでしょうか。
スペインはヨーロッパの中でも個性的な国だし、広くて見るところがいっぱいです。スペインが好きな日本人も多いですね。
私は北アメリカの国はトランジットしか経験がありませんから、いつか改めて旅行してみたいところです。楽しんで来てくださいね。^^
Commented by dada at 2006-01-02 15:40 x
う・・上から三番目の写真、何屋さんでしょうか・・真似したくなりますね。
Commented by dada at 2006-01-02 15:41 x
あれ?スペインのポストって、黄色なの??
Commented by dada at 2006-01-02 15:46 x
あ、あけまして~いうの忘れました。(^^ゞ
スペインすごい!!たくさん、載せて~もっと見たい。
で、行ってみたいです。とその前に韓国でした。。^^
Commented by elderman at 2006-01-02 16:01
dadaさん、明けましておめでとうございます。^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
三番目の写真は、お土産屋さんです。民芸品などが売られていました。
はい、スペインのポストは黄色ですね。
そうですか、では、アンダルシア地方の写真をいっぱいアップしましょう。^^


<< 古い記憶(1)2-3歳      マクロレンズの世界(39)アラ... >>