人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 02日

ミハス(スペイン)

ミハスという町に興味を持ったのは、ネットの友人から白い町だと聞いたのが最初です。この地方には白い町で有名な場所は他にもいろいろあるようです。カサレスが一番有名かも知れません。いろんな写真に登場しているそうです。でも今回は初心貫徹、ミハスに足を向けました。

ミハスという町は、山側と海側と二つあるようです。タクシーの運転手にどちらかと聞かれました。私は白い町で有名なミハスは山側であろうと推測して、そちらに向かうよう運転手に言いました。

ミハスに着いて思ったのですが、この街観光だけでもっているんじゃないかってことです。それほど観光客用の店や馬車などのサービスが至れり尽くせりなんです。冬などのオフシーズンでも観光客があるのでしょうか。

それにしても、ロバの多い街です。我々はもちろん名物のロバの馬車でぐるりと回ってみました。展望台にもなる公園、古い教会、眺めの良いレストラン、ホテルと1泊するのも悪くないでしょう。
ミハス(スペイン)_e0031500_116575.jpg

ミハス(スペイン)_e0031500_1183447.jpg

ミハス(スペイン)_e0031500_1194452.jpg

ミハス(スペイン)_e0031500_1204346.jpg

ミハス(スペイン)_e0031500_1215046.jpg

ミハス(スペイン)_e0031500_123219.jpg


by elderman | 2006-01-02 01:23


<< 古い記憶(1)2-3歳      マクロレンズの世界(39)アラ... >>