えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 21日

空の旅・・・出張の連続

空の旅と言えば聞こえがいいですが、数百kmも離れた都市への移動は飛行機に限ります。短時間で移動できるということもありますが、イランでは航空運賃が安いので助かります。1時間往復で6000円くらいです。

先週まではケルマンに2往復でした。その前はヤズドに3回も足を運びました。そして今回はシラーズ、もう一回行かないと用が足せません。準備不足という訳ではないのですが、技術移転される相手方に時間を与えるというのも大事なことです。

(空の旅)
e0031500_21485034.jpg

e0031500_21494712.jpg

(イラン航空)
e0031500_21502144.jpg

(塩分の高い湖)
e0031500_2151514.jpg

[PR]

by elderman | 2005-12-21 21:52 | 日々の雑感 | Comments(8)
Commented by 宇宙和里 at 2005-12-21 22:28 x
こんばんわ~。一番下の、写真を見ると、==緑が少ないのは、残念だけど、それが余計に、== 地球の成り立ちが明らかに迫ってくる気がします。 茶色の荒野に比べて 雪山は、やっぱりキレイですね。 >>技術移転される相手方に時間を与えるというのも >> いろんなものに、時間がかかりますよね。ローマは、一日にしてならず・・・かしら?!
Commented by elderman at 2005-12-21 22:38
宇宙和里さん、こんばんは。^^
湖があるのに周囲に緑がないというのはなんとも不気味な光景ですね。塩の湖では緑がない訳です。水の惑星ですから、雪は一番の化粧でしょうか。仕事で何回も行くというのは無駄のようでいてそうでもないのです。こちらの熱意も伝わるし、全部を一時期に集中して教えても身に着かないしね。
Commented by japonikk-la at 2005-12-22 05:30
費用は気にしなくていいんですよねえ、えるだまさんは?
イランエアは古い機体を使っているからなんか怖そう。ただパイロットの腕はいいというけれども。機内食ってやっぱりでるのかなあ?
Commented by ひよこ.com at 2005-12-22 12:46 x
ちは!
いい山がいっぱいだわー
なんだか飛行機に乗りたくなってしまいました。
Commented by elderman at 2005-12-22 12:47
japonikk-laさん、こんばんは。^^
費用は業務計画の中で見込んであるものです。飛行機代が2-3万円もするとなると計画自体を見直さなければなりません。古い機体が多いので毎回ひやひやしています。(苦笑) 機内食はちゃんと出ますよ。サンドイッチみたいな軽食ですけど、味はそれほど悪くはありません。
Commented by elderman at 2005-12-22 12:49
ひよこさん、こんにちは。^^
イランの飛行機はお勧めできませんけどね。(苦笑) 30歳くらいの飛行機が使われているので冷や汗ものです。
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2005-12-22 14:25 x
あたしは、どうしても、
飛行機の中でお写真撮る勇気が、出ません、、、
Commented by elderman at 2005-12-22 14:59
猫姫さん、あらま、意外なことを。
運転しながら自動車の中で写真を撮る人なのに・・・ 不思議ですね。


<< マクロレンズの世界(27)ブー...      マクロレンズの世界(26)ロウ... >>