えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 19日

テヘランで寿司の出前

テヘランでもお寿司の出前を頼むことは可能です。ただお店に行っても禁酒国ですから、日本酒なしでお茶でお寿司ということになります。出前してもらえばこの問題は解決できます。

肝心のお寿司はどうかというと、一応体裁は整っているのですが、どうしても具材に限りがあります。カリフォルニア・ロールなどを入れればもっと種類は増えますが、やはり純粋な江戸寿司を味わいたいところです。

値段はそれほど高くありませんでした。写真のもので3,000円程度です。ただ、単身赴任で一人前だけを出前してもらう訳にはいかないのが悩みのタネです。
e0031500_23473680.jpg

[PR]

by elderman | 2005-12-19 23:47 | 日々の雑感 | Comments(18)
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2005-12-19 23:55 x
見た目、普通のお寿司じゃないですか。
巻き方、ヘタですケド、、、
Commented by elderman at 2005-12-19 23:59
猫姫さん、こんばんは。^^
これは見たいという方がいらしたから、急遽アップしたものです。^^
猫姫さんは世界中どこでも文句ばかり言っているのかな?
Commented by picamama at 2005-12-20 00:00
おっ!早速お寿司にしたんですね!(笑)
ちょうど、テヘランのお寿司ってどんな感じなんだろう?って思ってたところです。
お寿司自体は日本のものとほとんど変わりないんですね。
でも器や盛り付け方、ツマなどがオードブルちっくできれい♪
Commented by あじゅるえずめ at 2005-12-20 00:02 x
テヘランにお寿司屋さんが、あるなんてびっくり!
板前さんは日本人ですか?(笑)
Commented by elderman at 2005-12-20 00:07
picamamaさん、素早いですね。^^
ご要望にお応えして、アップしたばかりでした。^^ あるにはあるということです。^^ 値段が安いから、ま、リーズナブルかな。ひょっとして私が注文したときは丁度プロモーションの時だったかも知れませんけどね。
Commented by elderman at 2005-12-20 00:08
あじゅるえずめさん、この段階ではまだ開店早々でした。
だから普通は最初は日本人が実際にやっているのですが、時間が経つとどうなるでしょうかねぇ・・・ ちょっと疑問があります。(苦笑)
Commented by picamama at 2005-12-20 00:48
度々お邪魔します。

>見たいという方がいらしたので・・・
 ↑コレは私のことですね。。。お手を煩わせてスミマセン。^^:
でもテヘランのお寿司を見ることが出来て満足です~!
Commented by elderman at 2005-12-20 00:53
picamamaさん、あはは、そうでしたよ。^^
何度でもお邪魔してくださいな。いつでもお待ちしております。^^
起きていればね。(笑)
Commented by japonikk-la at 2005-12-20 05:32
かなり意外です!
これは貴重な情報ではないですか?そちらに住んでいる日本人の方なんか知っているのかしら。でもイランで3000円は高いからやっぱりそちらで生活をしている人達にはかなりの贅沢になっちゃうのかしらね。
Commented by ゆか at 2005-12-20 07:16 x
私の住んでるロンドンのお寿司よりおいしそうじゃないですか!!!!
そして値段も☆実は日本にいる父が石油製造の機械の輸出のため
来年イランにいくことになりそうです。早くても3月なので、えるだまさんが
そのころいるかな?と考えてます。
Commented by anjoy24s at 2005-12-20 12:12 x
eldermanさん、
十分美味しそう! ただ出前はねぇ・・・。
Commented by elderman at 2005-12-20 12:19
japonikk-laさん、こんばんは。^^
首都テヘランですから、ま、いろいろありますね。いっぱい宣伝していたから日本人は知っているでしょう。イラン人は生魚を食べるのが苦手ですから、日本在住経験のあるイラン人くらいかな。日本人相手の商売でしょうね。
Commented by elderman at 2005-12-20 12:21
ゆかさん、おはようございます。^^
ロンドンは高い、不味いで有名ですから、しょうがないかな。(苦笑)
私は3月31日までです。4月1日には日本に向けて脱出しています。
すれ違いになってしまいそうですね。
Commented by elderman at 2005-12-20 12:22
anjoy24sさん、こんにちは。^^
一人前でもよければいつでも注文できるのですけどねぇ。
Commented by ひらの at 2005-12-20 20:39 x
お久しぶりです、こんにちは。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
カラフルでおいしそうな感じがしますが、実際のお味はいかがでしたか?
Commented by elderman at 2005-12-21 02:51
ひらのさん、こんばんは。^^
味は確か酢飯の酢が弱くてちょっと気が抜けた感じでした。
具の活きもいまいちですから、食べられるというだけかな。(苦笑)
Commented by ゆか at 2005-12-21 08:25 x
おおおお~3月31日までですか(涙)
では最後の大詰めでお仕事は忙しいですか?
おすしを食べてがんばってくださいね!笑
Commented by elderman at 2005-12-21 21:20
ゆかさん、こんにちは。^^
出張から無事に戻りました。はい、残り3か月ということでやることがいっぱいなんです。(汗)
アルコールが切れていたから、さあ、飲むぞ~。^^


<< マクロレンズの世界(26)ロウ...      イランのウェディングドレス >>