えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 15日

ケルマンのバザール(2)

ケルマンのバザールのお店をいくつか紹介しましょう。

(ハーブのお店)
e0031500_11195629.jpg

(香りの高いアニスシードが売られていました。)
e0031500_11185045.jpg

(手動式ミシンが売られていました。)
e0031500_11211483.jpg

(スカーフのお店)
e0031500_11222554.jpg

(衣類のお店)
e0031500_11242585.jpg

[PR]

by elderman | 2005-12-15 11:24 | Comments(22)
Commented by ひよこ.com at 2005-12-15 12:58 x
ちは!
おおーバザール!!
服とかの陳列方法って
屋台だと結構万国共通?
そう感じました。
Commented by elderman at 2005-12-15 13:30
ひよこさん、こんにちは。^^
とにかくいっぱい品物を並べないといけないのでしょう。
そうなるとどこも同じという結果になっちゃうんでしょうね。
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2005-12-15 14:37 x
うわっ!
いまだにその手動ミシン、現役なんですか??
ぁ、うちには、手動も電動も、無いのですが、、、
Commented by anjoy24s at 2005-12-15 14:59 x
eldermanさん、猫姫さん、
うふっ、うちの実家には、これと同じようなミシンの下に足踏み板のついた足踏みミシンが健在です(笑)。 電動ミシンは複雑な縫い方が出来てそれはそれで便利ですが、足踏み式は微妙な針送りが出来るので捨てがたいですねぇ(笑)。
Commented by elderman at 2005-12-15 15:43
猫姫さん、こんにちは。^^
販売されているところを見ると、現役なのでしょうねぇ。
あ、値段を聞くのを忘れちゃった。(汗)
Commented by elderman at 2005-12-15 15:44
anjoy24sさん、それは貴重ですね。^^
家にもありましたが、とっくに使うのを止めています。
私も使えますけどね。^^ 手縫いも得意です。(笑)
Commented by MT-flower5 at 2005-12-15 19:50 x
今晩は、御徒町のアメ横や、築地の市場と似通ったお店ですね。
Commented by elderman at 2005-12-15 20:22
MT-flower5さん、こんばんは。^^
なるほど、アメ横ですか、そうですね。庶民の暮らしというものは世界共通かも知れませんね。ちょっと見かけが違うだけでしょ。^^
Commented by mintogreen at 2005-12-15 20:33 x
わ~お!宝の山だ~。
ハーブ好きのmintoとしてはたまりませんね~。^^
あの、ミシン欲しい。 電動ミシンは楽だけど、あのデザインが最高!
エキゾチックな女の人たちが、イランをなお一層魅力的にしてますね。
ここに、立って眺めていたい気分。
Commented by elderman at 2005-12-15 20:38
mintogreenさん、いいですね。^^
ハーブが好きな方には天国みたいなところだと思います。なにしろものすごく安いんですから。^^
チャドールを着た女性を夜見るのはちょっと怖いけどね・・・ (魔女みたい・・・)
Commented by mintogreen at 2005-12-15 20:47 x
ひぇ~。えるだまさん、縫い物も得意なの~?
独身生活長いもんね~。(しくしく)どころか(うきうき?)
ちくちく、刺繍もやってたりして。^^
また、よけいな事言っちゃた。 知~らないっと。
Commented by elderman at 2005-12-15 20:51
mintogreenさん、かはは。^^
刺繍まではやらないですね。そういえば興味を持ったことはありますね。
子供の頃、妙な穴の開いた器具を使っていろいろな色でやるやつ。^^
すごい古いもの思い出しちゃった。(笑)
Commented by aki at 2005-12-15 23:20 x
日本もアロマブームですからね、ハーブは人気があるでしょう。
私はハーブティが苦手。
Commented by elderman at 2005-12-15 23:41
akiさん、ハーブティーですか。
ケルマンで一回、妙なお茶をご馳走になったけど、パイナップルの芯の味みたいでした。(笑)
Commented by mintogreen at 2005-12-16 01:00
えるだまさん、笑わせ過ぎ!
何か、すごい物思い出させちゃったね。^^
もう、笑いが止まんないよ~!
想像しただけで、おっかしい。^^
どうしよう、止まらない。
もう、寝ようっと。 おやすみなさい。
Commented by elderman at 2005-12-16 11:28
mintogreenさん、1時まで起きてられましたか。
私は鬼の霍乱で、熱、喉、鼻水との格闘でした。夜中にやっとおさまって今日静養すれば大丈夫かな。ふ~
Commented by anjoy24s at 2005-12-16 12:35 x
eldermanさん、
大丈夫ですかぁ?
「子供のころ、妙な穴の開いた器具をつかって・・」ってリリアンでしょう(笑)。 あぁ、また歳がバレルようなコメントしてしまった(爆)。
Commented by elderman at 2005-12-16 13:02
anjoy24sさん、そうでしたか。^^
リリアンと言うのでしたか。検索したらありました。^^
http://www.clover.co.jp/new/syugei_5.html
Commented by anjoy24s at 2005-12-16 18:09 x
eldermanさん、
検索してくださってありがとうございます。 もともとは 「リリヤーン」 なんですね。 いまでもあるのにびっくりしました。 昔の器具は木製だったけれど、さすがに現在のものはプラスチック製でねぇ。 ホント、びっくりです、現役だなんて。 でもeldermanさんのブログに集われていらっしゃる方々は誰もご存知ないでしょうね(笑)。
Commented by elderman at 2005-12-16 19:04
anjoy24sさん、こんばんは。^^
赤い木製だったような記憶があります。あれって紐しかできないようですけどね。まぁ、知っている人は少ないかも知れませんね。
Commented by 白米 at 2005-12-18 23:01 x
はじめまして。いつも地味に楽しく拝見しています。
これからも植物のUP楽しみにしています。
タンポポとか雑草と呼ばれそうな部類の植物のお話も聞きたいです。
Commented by elderman at 2005-12-18 23:08
白米さん、ようこそいらっしゃいました。^^
コメントありがとうございます。励みになります。花の写真を尽きさせないようにと頑張っております。
雑草と呼ばれそうな植物は大好きですが、春にならないと出てきませんね。もう少々お待ちください。^^


<< マクロレンズの世界(21)グラ...      タイの花(14)ハイビスカス >>