えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 12日

ケルマンのバザール(1)

夜の散歩でバザールも見て回りました。第一回は大きなバザールの建物の様子です。
e0031500_18433789.jpg

e0031500_18443161.jpg

e0031500_18452015.jpg

e0031500_18461088.jpg

[PR]

by elderman | 2005-12-12 18:46 | Comments(14)
Commented by MT-flower5 at 2005-12-12 19:29 x
女性と子供の姿がみられますが、何時ごろなんですか?
銀製品のお店?明るくて歩きやすそうですね。
Commented by elderman at 2005-12-12 19:38
MT-flower5さん、こんばんは。^^
7時くらいだったかなぁ・・・ 女性2人を連れて歩いていました。
治安はそのくらいいいのですよ。^^
金属加工の店のことかな?
Commented by anjoy24s at 2005-12-12 20:05 x
eldermanさん、
これもアーケードというのでしょうか? すごく立派でびっくりです。 レンガ造りなんですか? 天井の組み方なんてやっぱり芸術的ですね。
Commented by elderman at 2005-12-12 20:07
anjoy24sさん、こんばんは。^^
煉瓦によるアーチ作りの歴史は長いですからねぇ。お茶の子さいさいでしょう。^^
Commented by mintogreen at 2005-12-12 20:52 x
うん、とても異国を感じます。
ここ、行きたくなった。
よし、行こう!(ウソ ウソ)
Commented by anjoy24s at 2005-12-12 20:54 x
eldermanさん、
なるほど~、重厚な感じがとてもいいですね。 ぶらさがっている衣料品が不釣合いなくらい(笑)。
Commented by untikusai at 2005-12-12 21:31 x
どれだけ立派な建物や観光資源があっても、チョッと怖い宗教の国ですから、気軽には観光できませんね。untikusaiにとっては、一番行きたいけど、行けない怖い国です。えるだまさんも十分気をつけて。(*^_^*)
Commented by elderman at 2005-12-12 22:13
mintogreenさん、こんばんは。^^
うん、行こう、行こう。明日また行きます。(ホント ホント)^^
Commented by elderman at 2005-12-12 22:14
anjoy24sさん、不釣合いですか。^^
イラン人にしてみれば釣り合っているはずですが。^^
Commented by elderman at 2005-12-12 22:16
untikusaiさん、こんばんは。^^
untikusaiさんともあろう方が、イランのイスラム教はちっとも怖いものじゃないですよ。今の指導者たちが過激なことを言っているだけです。日本人が観光するにはまだまだ問題ありません。今でも毎週日本からのツアーが出ているはずですし、治安はまったく問題ありません。^^
Commented by aki at 2005-12-12 23:12 x
どーしてショッピングの場所ってこんなにワクワクしちゃうんでしょ。
ツアーで海外旅行すると脱走して絶対時間内に戻らないことで有名な私
Commented by elderman at 2005-12-12 23:18
akiさん、いいですねぇ。^^
結局私は何も買いませんでしたけど、ブログのネタ切れだからいろいろ取材しておかないとね。(汗)
Commented by anjoy24s at 2005-12-13 14:51 x
eldermanさん、
きっとそうなんでしょうねぇ。 ここはイランの方々の普通の生活の場、バザールですものね。 歴史のある国、こういう建物が生活の中にある国って羨ましい気がします。
Commented by elderman at 2005-12-14 00:55
anjoy24sさん、そうですね。^^
レンガ作りの建物だから長い間使えるのでしょう。日本のような木作りの家屋だと長持ちしないし、日本人は新しいものが好きですからねぇ。


<< タイの花(12)プッソーン      マクロレンズの世界(19)ヒマワリ >>