えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 09日

新発見!w

ま、どうでもいいことなんですけど、バーボンでシングルバレルという歌い文句で有名な「ブラントン」をオンザロックで飲んだ後のことです。節約のため、「ジョニーウォーカー」の黒ラベルをオンザロックで飲んでみました。
e0031500_14284630.jpg

実は、その落差にがっかりするのではないかと思っていたのですが・・・ 結果は意外なものでした。「ブラントン」のバーボン臭と濃厚なウィスキーの味がまだ強く残っていたのでしょう、ジョニ黒がまるでアイラウィスキーの「ボウモア」のように感じられたのです。

ジョニ黒でピート臭なんて感じたことはなかったのに、ブレンドウィスキーにもスモーキーテイストって配合されていたんですねぇ。

高価な「ボウモア」を飲まなくても、ジョニ黒でスモーキーテイストを味わえるなんてなんだか得したような気分です。w

今日、改めてジョニ黒をストレートで飲んでみましたが、強くはないけどスモーキーテイストって元々あったんですねぇ。これまで分離して感じることができなかったってことみたい。;;

「山崎」で同じことをやったらどうなんだろ?いったいどんな味が強調されるんでしょうか。今はないから試せないけど、今度やってみようっと。日本酒の味がしたりして。www
[PR]

by elderman | 2013-09-09 14:26 | 日々の雑感 | Comments(6)
Commented by ホセ・ラミレス at 2013-10-05 16:46 x
ブログ健在ですね。
ひまわりが弾きたくなり、ダウンロードさせてもらいました。

覚えていますか、以前コメントした者です。
私は、又タイで働いてます。懲りないですね。
もう年なので、エルダマさんのように優雅に暮らしたいけど、貧乏病な性分です。今度は安月給なので、けっこうタイ人並み生活です。
Commented by elderman at 2013-10-06 11:02
ホセ・ラミレスさん、こんにちは。^^
健在というか、なんとなくそのままにしています。;;
「ひまわり」楽しんでいただければ幸いです。
タイ在住ですか、いいなぁ、羨ましい限りです。
私には高齢な母がいるので当分は海外にはいけそうもありません。
タイでの生活、存分に楽しんでくださいね。
Commented by 安房守 at 2013-12-07 19:24 x
ご無沙汰しています。
今エチオピアで働いています。
ここのスーパーのレジに並んでいたら、前にいた中国人がジョニーウォーカーの高級そうな箱入りを買っていました。
厚い札びらだったのであとでレジのお姉さんに聞いたら青ラベルで価格は7,000ブルだということでした。
日本円で35,000円でカウンターパートの長官の給料と同じでした。
私には遠い世界でした。
Commented by Elderman at 2013-12-09 08:44
安房守さん、お久しぶりです。^^
エチオピアですかぁ、なんともすごい国で働いていますね。;;
現地は案外平穏なのかな?
金持ち外国人という面を現地でみせるのはどうかと思いますが、隔離された環境でのことなのでしょう。
エチオピア情報、ほしいですねぇ。Facebookにアップしていただけませんか?
Commented by ナウシカ at 2014-01-04 01:43 x
エルダマさんこんばんわ!
おひさです*\(^o^)/*
ひさびさコメしました(^-^)/
お元気であれば何よりです。
そして遅ればせながら
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
Commented by elderman at 2014-01-08 07:26
ナウシカさん、お久しぶりです。^^
明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。^^
今年は介護の年かと思いきや、95歳の母の回復の速いこと!1か月もすれば元の生活に戻れるかもです。お互いに頑張りましょう。


<< 積雪33cm      ちゃんと咲いていますよ。^^ >>