えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 03日

カスピ海方面(1)イラン

まだこの新しいブログではカスピ海方面のことを紹介していなかったので、簡単に写真で紹介しておきます。地図で見るとテヘランとカスピ海は近いように思えるでしょうが、その間にアルボルズ山脈があるので車で行っても3時間~4時間程度は掛かってしまいます。

(アルボルズ山脈越え)
e0031500_20175263.jpg

e0031500_20183617.jpg

(山を越えれば・・・)
e0031500_20194556.jpg

e0031500_20201564.jpg

(日本みたいでしょ。)
[PR]

by elderman | 2005-12-03 20:20 | Comments(13)
Commented by mintogreen at 2005-12-03 21:15 x
えるだまさん、こんばんわ。
アルボルズ山脈って、エルブールズ山脈と発音しても良いのですか?
標高は5670mの山の事ですか?
Commented by elderman at 2005-12-03 21:30
mintogreenさん、こんばんは。^^
今日はお早い登場で。^^ イラン人の発音ではどうでしょうねぇ、やっぱり「アルボルズ」になります。「エルブールズ」は何語かなぁ・・・
標高5,670mの山は、「ダマヴァンド」と言います。この山系の中にあります。
Commented by anjoy24s at 2005-12-03 21:33 x
きゃっ! mintogreenさん、いらっしゃいませ。 お待ちしてたのよ~(笑)。 ほんと、今日は早いのね。
Commented by anjoy24s at 2005-12-03 21:36 x
eldermanさん、ごめんなさ~~い。なんだか管理人のようなこと言っちゃいました(笑)。 
Commented by elderman at 2005-12-03 21:38
anjoy24sさん、あはは、気にしないでいいですよ。^^
感極まっての歓喜の表現なのでしょう。(笑) mintogreenさんの人気はすごいですね。^^
Commented by mintogreen at 2005-12-03 21:49 x
今日は早いですね。私。
何故でしょう?(笑い)
早く、ここに訪れて、早く寝ないと、お肌が・・・、美貌が・・・、保てないでしょう。 
えるだまさんと夢で逢うために、美しさに磨きをかけておかないと、女のたしなみよ。恋する女は忙しいの。
お陰様で、お肌つるつる。 あ~、ありがたやありがたや。
Commented by elderman at 2005-12-03 21:56
mintogreenさん、ありがとうございます。(笑)
anjoy24sさんは、jazzの同窓会とかで出かけられたようです。
私が心配しているのは、mintogreenさんのブログちゃんと更新しているのかなってことです。(笑)
Commented by mintogreen at 2005-12-03 22:08 x
anjoy24sさん、でかけちゃったの~?
え~、がっかり。
え~と、私のブログ、昨日久しぶりに更新しました。
今、ちょっと、迷ってまして。
このままのブログでいいのかなって。えるだまさんに見てももらってないのに、何を言ってるのでしょうね。
Commented by elderman at 2005-12-03 22:16
mintogreenさん、ありがたいことです。^^
こちらで十分鋭気を養ってくださいな。ご自分のブログの更新からの逃避だったりして。(笑)
Commented by mintogreen at 2005-12-03 22:34 x
ありがとうございます。
さすが大人のえるだまさん。
逃避では、ありませんよ。(笑)
本当に、こちらのえるだまワールドは好きです。
こちらに、訪れる方々にも魅力を感じます。
そのせいです。私のブログサボりは。(笑)
Commented by elderman at 2005-12-03 22:49
mintogreenさん、どもども。^^
ブログ全盛になって、以前からやっているコミュニティ活動はすっかり下火になってしまいました。私はもともとみんなでワイワイというのが好きなので、管理人ばかりが独壇場で進行させていくのは好みではないのです。こちらに訪問くださる方も管理人と同様に画像を見せたりいろいろできればいいのになぁなんて考えてしまうくらいです。
といことですので、みなさんと一緒に楽しくやっていければとっても嬉しいんです。これから、ヤムウンセン(タイのサラダに挑戦するので、チャットモードからは遠ざかってしまいます。スンマセン。^^)
Commented by aki at 2005-12-03 23:36 x
爆。すごい数のコメントだなぁっておもってたら、
ますます井戸端会議場炸裂なんですね。^^
で、何書こうとしたのかわすれました。スマソ。
Commented by elderman at 2005-12-04 00:04
akiさん、こんばんは。^^
驚かせてしまってすいませ~~ん。(笑) 日本時間の夜10時から12時はほとんどチャットモードなんですぅ。^^ もともと好きだからいいんですけどね。驚かないでくださいな。


<< パキスタン編(7)お祈り      マクロレンズの世界(17)水滴 >>