えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 01日

美味しいもの

私は甘いものをそれほど食べたいと思わないので、滅多に菓子類を口にすることはありません。それでも、美味しいものは美味しいと思います。写真でアップしたものは、いただきものなんですが、どちらも大変美味しいものです。^^

あ~あ、これでまた体重が増えてしまう。(汗) でも、1kg食べたって1kg太る訳じゃないものねぇ・・・ と変な計算をしてしまうのでした。(笑)
e0031500_20115855.jpg

[PR]

by elderman | 2005-12-01 20:13 | 日々の雑感 | Comments(40)
Commented by untikusai at 2005-12-01 20:31 x
三角の箱のはよく見ますね。お土産に買いますが食べたことはありません。チョコは甘くて・・・・。(- -)
Commented by elderman at 2005-12-01 20:41
untikusaiさん、こんばんは。^^
このチョコの黒い箱はビターですから、それほど甘くはありません。^^
Commented by mintogreen at 2005-12-01 22:00 x
えるだまさん、こんばんわ。
私は、最近ようやくビターチョコの美味しさが解るようになりました。
チョコは、元気が出るから好き。
Commented by elderman at 2005-12-01 22:07
mintogreenさん、こんばんは。^^
国当てクイズ、正解おめでとうございました。鋭い読みですね。^^
ミルクチョコもビターチョコも美味しいですね。甘いものの中でチョコとアイスだけはアルコールのつまみになります。^^
Commented by mintogreen at 2005-12-01 22:17 x
本当ですか? ありがとうございます。
あの、山水画に出てくるような写真で・・・。(笑)
私も、チョコとアイスは大好き!でも、デザートです。
お酒は残念ながら、味はとても好きなのに、ちょこっとしか飲めません。
Commented by elderman at 2005-12-01 22:28
mintogreenさん、いえいえ、どもども。^^
お酒は少量で効き目があるのがいいのです。たくさん飲めるといろいろ大変なんですよ。十分酔っているのにもっと飲め、飲めってね。(笑)
Commented by じゃんぼおかん at 2005-12-01 22:35 x
ごぶさたで~す!
Walkersのショートブレッドは私も大好物です!ショートブレッドといえば、このブランドですよね。日本でもスーパーでおいてるところが結構ありますよ。
Commented by mintogreen at 2005-12-01 22:37 x
へ~、そうなんですか~?(笑)
私は効き目がありすぎて、困りますよ。すぐ、眠くなっちゃうから友人たちと飲みに出かけるときは、運転手です。
今度、妄想の中でえるだまさんとご一緒したら、送って差し上げてよ。
そして、玄関に放り投げて帰ろうか?
Commented by elderman at 2005-12-01 22:42
じゃんぼおかんさん、こんばんは。^^
さすがに嗅覚がすごいですね。この話題だと、じゃんぼおかんさんの保証書が是非ほしいところです。(笑)
Commented by elderman at 2005-12-01 22:44
mintogreenさん、わっはっは。^^
その際は是非送っていただきたいですね。でも一緒に飲んでタクシーで帰ればいいじゃん。いいですよ、眠ってしまっても。^^
私が正体を失うまで飲んだら、mintogreenさんは待っていられないでしょ。(笑)
Commented by mintogreen at 2005-12-01 22:52 x
えっ?正体を失うまで飲むんですか?
それは、大変!
Commented by aki at 2005-12-01 22:53 x
えーと、たしか一日の摂取カロリーを200オーバーしたとして1年後には5kg太っているって、何かで読んだ記憶があります。以来私は太ったらどっかで引き算してどーにか体重を維持しているのですが。
Commented by elderman at 2005-12-01 22:55
mintogreenさん、わっはっは。^^
呑んだら、とことん。♪ 普通の量なら、私はシラーっとしていますよ。(笑)
Commented by elderman at 2005-12-01 22:56
akiさん、こんばんは。^^
あはは、そう来ると思っっていました。(笑)
私は写真にあるだけしか持っていませんから、
これを全部食べてもという話です。^^
Commented by mintogreen at 2005-12-01 23:02 x
えるだまさん、私は一応、エルダー様をお守りする係りなので、最後までお待ちして、やっぱり、玄関に放り込んでから帰らないと・・・。
Commented by elderman at 2005-12-01 23:05
mintogreenさん、ありがとうございます。^^
私は飲み始めるとなかなか終わりませんよ。(笑) どっかで映画でも観ていてくださいな。スターウォーズとかね。^^
Commented by mintogreen at 2005-12-01 23:12 x
そうですね。
待ってられたら、飲んだ気しないしね。
それより、私踊りに行っちゃう。
踊りだったら、明け方まで・・・、なんて、むかしはね。
Commented by elderman at 2005-12-01 23:18
mintogreenさん、そうですか。^^
では、mintogreenさんの踊りを拝見しながら私はお酒を楽しむことにいたしましょう。・・・ いよいよジャバ・ザ・ハットらしくなって来た。(苦笑)
Commented by mintogreen at 2005-12-01 23:31 x
とても、おはずかしゅうございます。
お見せできるようなものではございません。
チョコをつまみながら、向こうを向いて飲んでいてくださいな。
私が、他の人に誘惑されそうになったら、助けに来てください。
Commented by elderman at 2005-12-01 23:36
mintogreenさん、そんあことはないでしょう。^^
(妄想の始まり)ボディコンのコスチュームで踊るmintogreenさん、その周りには野獣ども・・・ 紳士のえるだまはゆったりとヘネシーXOを飲みながら様子を見ている・・・ つまみには”toblerone”。ミラーボールに反射する色とりどりの光線。今宵もいい感じ・・・ ^^
Commented by mintogreen at 2005-12-01 23:52 x
(妄想の続き)エルダー様のお酒の量が気になりながら、ほとばしる汗を拭うことなく、踊り続けるmintogreen。
ふいに、後ろから気配を感じ振り向くと、そこに現れたのはmintoが昔、悪に手を染めていた頃のボス。
「探したぜ! おまえでしか出来ない仕事があるんだ!」
「私はもう、昔のmintoではないわ!」
Commented by elderman at 2005-12-01 23:56
(妄想の続き)若いことはいいことだ・・・ 独りごちながらブランディを飲むえるだま。ん?mintogreenさんに接近するやつがいる。ただ野獣とは違うような。mintogreenさんには意外な仲間がいるようだ。日常のストレスを発散しているだけのただの若者ではないのだろうか。ま、様子をみることにしよう。(つづく)
Commented by mintogreen at 2005-12-02 00:15 x
(現実に戻る)えるだまさん、そろそろ、夕食いや、飲む時間?
Commented by elderman at 2005-12-02 00:17
mintogreenさん、へ?もちろん飲んでいます。^^
夕食は、まぁ、いつでもできます。(笑) それより更新、更新。わははは
Commented by mintogreen at 2005-12-02 00:39 x
ふ~ん、そうか、えるだまさんスタイルは、夜はお酒片手のマッハ早撃ちブロガーか。フムフム。
えるだまさん、今からが乗りのりの時間だものね。
私、だんだん眠くなってきて思考回路脱線!
続きは又今度ね・・・。  おやすみなさい。
Commented by elderman at 2005-12-02 00:47
mintogreenさん、はい、ゆっくり休んでくださいね。^^
私の夜はこれからです。^^ また妄想でお会いしましょう。夢に出てやるぅ!(笑)
Commented by mintogreen at 2005-12-02 01:04 x
OK! Come on and try me!
Absence makes the heart grow fonder.
Commented by elderman at 2005-12-02 01:06
mintogreenさん、ん?眠れないの?
お付き合いしましょうか? って、私も少し眠くなって来ました。(笑)
Commented by mintogreen at 2005-12-02 01:18 x
過激な事書いてしまったな(笑)
これ以上書いたら本当に、眠れなくなる。
さぁ、寝よう寝よう! 
Commented by elderman at 2005-12-02 01:20
mintogreenさん、はいはい。^^
では、夢の中で遭遇しましょうね。妄想に耽ると興奮するよね。(笑)
Commented by mintogreen at 2005-12-02 01:34 x
言い忘れた!
夢の中の二人のBGMはルーサー・バンドロスのカバー・アルバムの中の
(ライオネル・リッチーのHELLO)。 
Commented by elderman at 2005-12-02 01:36
そうですか・・・ どうするかなぁ・・・ 持ってないけど。(汗)
Commented by mintogreen at 2005-12-02 01:44 x
では、えるだまさんが一番うっとりできるお手持ちの曲で・・・(笑)
Commented at 2005-12-02 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 宇宙和里 at 2005-12-02 08:56 x
というわけで、、、この両方好きです・・・ 特にショートブレッド(ビスケット)の方は、娘はランチに持って行きたがるくらいです・・(日本の学校だと怒られるんだけど、あちらでは、デザートとしてもちろん黙認です。)。 よい週末を!
Commented by anjoy24s at 2005-12-02 10:55 x
eldermanさん、
あらぁ!、残念~~!! そうか、mintogreenさんのご出勤時間は午後10時ごろなのね。 リアルタイムで楽しみたかったなぁ、お二人のやり取り(笑)。 でもなんだか凄い事になりそう(笑)
Commented by elderman at 2005-12-02 11:00
宇宙和里さん、おはようございます。^^
ときどきチャットモードになるんで。(笑) プライドの高いイラン人に美味しいものを味わってもらうというのも楽しみの一つでして。^^ このチョコは大好評でした。
Commented by elderman at 2005-12-02 11:01
anjoy24sさん、おはようございます。^^
残念でしたね。^^ 私は疲れて寝てしまいました。植物の名称調べで難航してましてね。(汗) ジャスミン系は難しいのなんのって・・・
Commented by elderman at 2005-12-02 11:02
mintogreenさん、ごめんなさい。
最後のコメントのときには既にPCを切ってしまっていました。
また、よろしくお願いいたします。^^
Commented by japonikk-la at 2005-12-05 03:03
この写真から食べたくなってミルク味の方を昨日買ってきました。


<< パキスタン編(5)女性と結婚      テヘランの家具市場(2) >>