えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 27日

イランのカラス

イランのカラスは真っ黒でなくてツートン・カラーです。また体も日本のカラスほどは大きくありません。日本のカラスは大きくてちょっと怖いですが、イランのカラスは怖いという感じはないですね。
e0031500_9202942.jpg

e0031500_9211856.jpg

[PR]

by elderman | 2005-11-27 09:21 | 日々の雑感 | Comments(14)
Commented by sumi at 2005-11-27 09:29 x
eldermanさん、おはようございます。
なかなかオッシャレーなカラスですね。カラスはあの色と鳴き声だけでも嫌われるし、大きすぎるのも原因の一つですね。よく見ると結構愛嬌があってかわいいとこもあるのですけど・・・
数が減少してめずらしくなったら、タマちゃんみたいに人気が出るかもしれませんね・・・(出ない?)
Commented by elderman at 2005-11-27 12:04
sumiさん、こんにちは。^^
テヘランの公園にかなりの数のカラスがいます。東京の公園みたいですね。東京は街路樹にもいたりして問題を起こしていますけど。
テヘランではカラスに人気が出ることはなさそうですが、日本に持ち帰ったらどうでしょうね。
Commented by aki at 2005-11-27 12:22 x
これがゴミあさりして群れたりしてることはないわけですか?
それさえなければ、私はキライじゃないのですけどね・・・。
Commented by elderman at 2005-11-27 12:27
akiさん、こんにちは。^^
やっていると思いますねぇ。公園では食事にありつけないでしょうから、都市ゴミをあさりに行くことでしょう。
Commented by wakaba0818 at 2005-11-27 18:40
カラスって、こんな色もあるの初めて知りました(◎o◎)
色だけ見ていると、はとみたいな感じですが、顔はやはりカラスですね。
でも、真っ黒よりは救われます(^^ゞ 
Commented by untikusai at 2005-11-27 19:53 x
精悍な顔つきをしています。なかなか男前です。
勝手に決め付けています。
でも子猫をいじめるから嫌いです。
今年の春、娘がカラスに追っかけられている子猫を可哀相とひらってきました。いまだに警戒心が強い猫です。
Commented by elderman at 2005-11-27 21:30
untikusaiさん、男前ですか。(笑)
ちょっと目つきが鋭いですね。猫の天敵なのかな、子猫がいじめられるだけでしょうか。
Commented by elderman at 2005-11-27 21:34
wakabaさん、そうでしたか。^^
ベネズエラにいたカラスは茶色と黒のツートンでした。日本のカラスが一番大きいように思います。日本のカラスは大きくて真っ黒ですから、怖いですね。(汗)
Commented by あじゅるえずめ at 2005-11-28 00:38 x
えるだまさん、こんばんは。
鳩とカラスのハーフ?
イランのカラスも攻撃的ですか?
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2005-11-28 02:35 x
これ、えるパパが撮ったの??
すっご~い!!
でも、、、バックがもう少し、流れていたらねぇ、、、
Commented by elderman at 2005-11-28 06:55
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
イランのカラスは攻撃的ではないと思いますね。優しいんじゃないかなぁ・・・
Commented by elderman at 2005-11-28 06:56
猫姫さん、なにか不思議な点でも?
カラスさんとは仲良しでいたいと思います。^^
Commented by japonikk-la at 2005-11-29 15:31
イランはカラスまでハンサムですね、なんてひいき目ですみません。
でもイランのもやっぱり日本みたく人が死んだり、その前なんかを知らせるのかなあ?
Commented by elderman at 2005-11-29 15:44
japonikk-laさん、ハンサムですか。^^
カラスが飛んでいるの見ると、誰かが死んだというような意味はないようですが、何か悪いことという意味はあるようです。
誰かが死んだかも知れないという不吉な知らせは、イラン人はフクロウがもたらすと言っています。


<< マクロレンズの世界(15)フレ...      ベトナムの花(19)シロバナサ... >>