えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 24日

カラオケパーティ

私の住んでいるアパートです。精一杯豪華に撮影してみました。

(ダイニング)
e0031500_1662485.jpg

(リビング)
e0031500_1671045.jpg

(書斎)
e0031500_1675536.jpg

(アルコール類)
e0031500_1685092.jpg

[PR]

by elderman | 2005-11-24 16:09 | 日々の雑感 | Comments(24)
Commented by lovizo at 2005-11-24 17:02 x
すっごーーーーーーーいっっ!!
どちらのセレブの御宅ですか??!!
こんな素敵なところにお住まいなんですね~★
Commented by elderman at 2005-11-24 17:09
lovizoさん、ま、そうなんですが、
娯楽のないイランでの生活ですからねぇ。(苦笑) せめて生活空間だけでも豪華な気分は味わいたいかな。でも馴れちゃうけどね。
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2005-11-24 17:17 x
精一杯じゃなくっても、豪勢ですyo!!
Commented by elderman at 2005-11-24 17:34
猫姫さん、こんにちは。^^
何しろ4年も住んでいると馴れちゃうもんで・・・(汗)
Commented by untikusai at 2005-11-24 17:38 x
ここで一人ですんでいるん?もったいない。
でも、掃除が大変そう。だれがするのかな~?(*^_^*)
Commented by elderman at 2005-11-24 17:42
untikusaiさん、伸び伸びとやってます。^^
滅多に家族は来ないですから、ほとんど一人です。
シェフがパーティ用の花を用意しているのが見えるでしょう。
彼が数時間一緒にいるだけですね。もちろん掃除もしてくれます。^^
Commented by untikusai at 2005-11-24 17:50 x
レスのはやいこと。速攻ですね。(*^_^*)
掃除はシェフ~?ウ~ム参った。
Commented by elderman at 2005-11-24 17:58
untikusaiさん、お世話さまです。^^
料理だけのシェフでは困ります。ハウスキーパーと二人雇わないといけなくなってしまいますからね。
Commented by anjoy24s at 2005-11-24 19:46 x
eldermanさん、、
「 アパートからの景色 」 といい、「 カラオケパーティ 」 といい、eldermanさんのイランでの日常を垣間見る事ができてとっても新鮮です。 豪華なお住まいですねぇ。 素敵! 今度 グレンフィディック お送りしますね(笑)。
Commented by あじゅるえずめ at 2005-11-24 19:49 x
うわ~っ、広い。広すぎるっ!絶句…
Commented by elderman at 2005-11-24 19:50
anjoy24sさん、どうも。^^
グレンフィデックは好みのウイスキーです。でも、イランだから届かないよ。(汗)
Commented by elderman at 2005-11-24 19:51
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
日本の都会にお住まいの方には広く感じられるでしょうね。
私はもう8年もこういう空間で生活しているので馴れてしまいました。
Commented by anjoy24s at 2005-11-24 22:19 x
eldermanさん、
そうか、そうですね。残念だなぁ。 グレンフィディック、オンザロックで美味しいでしょう? 
Commented by elderman at 2005-11-24 22:23
anjoy24sさん、ありがとうございます。^^
シングルモルト、18年ものがいいですね。^^
Commented by anjoy24s at 2005-11-24 22:37 x
eldermanさん、
エンシェントリザーブですか。 なるほど。 贅沢なのね(笑)。 私は何故か一番安いスペシャルリザーブが好きかな。 すっきり爽やか(笑)。
Commented by elderman at 2005-11-24 22:44
anjoy24sさん、贅沢ですか。(笑)
スッキリしていても、コクのある方が好きです。グレンフィデックはそんなスコッチですね。^^
Commented by anjoy24s at 2005-11-24 22:55 x
eldermanさん、
それなら、ど~~んと30年ものいってみますか。 飲んだ事ないんですけど(笑)。 そうですね、私、スコッチは頂きませんが グレンフィディックは好きです。 なるほど、コクがあるほうが好きなのですね。  それは日本酒でも?
Commented by elderman at 2005-11-24 23:11
anjoy24sさん、30年ものなんて・・・ 超高価!
25年ものでいいですぅ。^^ 日本酒はもともとコクがあるので、辛口であっさり系が好きかな。因みに私の生家は越乃寒梅の近所です。^^
Commented by anjoy24s at 2005-11-24 23:21 x
eldermanさん、
越の寒梅って石本酒造のということですか? 越の寒梅なんてと言う人いらっしゃるけれど、私 越の寒梅 好きです。 あとは朝日酒造の 久保田 かな。 得寿 美味しいです。 いや~、イランでなければ送って差し上げたいですねぇ、ほんとに。 
Commented by elderman at 2005-11-24 23:28
anjoy24sさん、ありがとうございます。^^
越乃寒梅は騒がれ過ぎたってだけでしょう。いいお酒だと思いますけどね。新潟のお酒では〆張鶴が好きかな。^^ 久保田もいいですね。^^
Commented by eriko621 at 2005-11-25 06:41
ゴージャスですね~。なんだかペルシャっぽい。
ダイニングは鏡張りでしょうか。
せっかくの暖炉がテレビで隠れてますよー!暖炉は私の憧れです。新しい家に暖炉、絶対つけるんだい!
Commented by elderman at 2005-11-25 11:10
eriko621さん、おはようございます。^^
ダイニングの壁は鏡張りです。イラン人って鏡が大好きなようで。
暖炉は飾りだけです。ガスが引かれてないので使えません。もちろん煙突もありません。TVはキャスター付きの台なので動かせますけど。
テヘランでは暖炉がついているアパートが普通かな、ガスですけどね。暖炉は私も好きです。冬になるといい感じですね。
Commented by japonikk-la at 2005-11-30 13:47
やっぱりペルシャ絨毯がありますね。それも大家さんのなのかしら? でもそういう赤でなくベージュみたいな白っぽいのがいいですね。
柱が重みがあっていかにもローマ、ペルシャ、ギリシャみたいな感じで余計豪華に感じます。ところで鏡の掃除って大変そう。まあえるだまさんがする訳でないから良いでしょうけどね。
Commented by elderman at 2005-11-30 14:29
japonikk-laさん、そうですね。^^
床が大理石ですから、絨毯は必需品です。もちろん大家さんのものです。だけど、この絨毯は機械織りの高級なものじゃないですよ。(苦笑)
柱は、大家さんの特注です。ま、立派なものですね。鏡は汚れないから誰も掃除しないんじゃないかな。(笑)


<< アパートからの景色      マクロレンズの世界(11)ガザニア >>