えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 23日

今日の夕焼け(テヘラン)

日の沈む方向に建築中のビルがあって邪魔なのですが、綺麗な夕焼けだったので写真に撮りました。
e0031500_22563630.jpg

e0031500_2257544.jpg

[PR]

by elderman | 2005-11-23 22:57 | 日々の雑感 | Comments(10)
Commented by あじゅるえずめ at 2005-11-24 00:17 x
えるだまさん、こんばんは。
綺麗な夕焼けですね。
最近夕焼けを見ることないなぁ…
建築中のビルもなかなか絵になっていますよ。
Commented by elderman at 2005-11-24 00:24
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
建築中の建物は昔の名称ではヒルトンホテルです。今はなんて言ったかなぁ、エステグラル・ホテルだったかな。私は宿泊したことはありませんが、テヘランで一番いいホテルかも知れません。
Commented by あじゅるえずめ at 2005-11-24 01:07 x
へ~、ヒルトンだったんですか。
ガイドブックにも老舗の超高級ホテルって書いてありますね。
エンゲラーブホテルに泊まって事があるけど、いまいちだったなぁ~。
エンゲラーブ(革命)ホテルなんて名前、良く付けますよね。
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2005-11-24 04:04 x
あ!地震雲!!
Commented by elderman at 2005-11-24 05:37
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
エンゲラーブホテルは、ま、普通でしょうね。エステグラルはいいホテルですよ。^^
Commented by elderman at 2005-11-24 05:38
猫姫さん、いいえ。^^
これは、カラオケ雲でした。^^ ふー、いっぱい歌った。^^
Commented by lovizo at 2005-11-24 11:24 x
こんにちは~(^^)
綺麗な夕焼けですね☆
テヘランの日没は何時くらいですか??
東京はすっかり日が短くなって、16:45くらいにはもう暗いです・・・
なので、夕焼けもうっかり見逃してしまいます。
Commented by elderman at 2005-11-24 13:18
lovizoさん、こんにちは。^^
上の写真で17時46分、下の写真で18時05分です。
時刻を決める線がほとんどテヘランの上にありますが、日本の場合は明石ですから、東京では少し日没が早いですね。
Commented by untikusai at 2005-11-24 17:21 x
こんな夕焼け見てるとなぜか浜辺へ行きたくなりますね~。日本海側は海に夕日が沈みます。(*^_^*)
Commented by elderman at 2005-11-24 17:37
untikusaiさん、なるほど。^^
佐世保の九十九島で見た日没を思い出します。綺麗だったなぁ。^^


<< バンコクの新旧(タイ)      マクロレンズの世界(10)シル... >>