人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 23日

マクロレンズの世界(10)シルバーアゲラタム

銀色の葉を楽しむキク科の植物には「シロタエギク」というものがありますが、こちらの花は観賞には向かず、観葉植物として楽しむもののようです。ところが今回の「シルバーアゲラタム」は葉は銀色で花も楽しめるという優れものです。

イランの公園でよく使われていて、その名称として「シルバーアゲラタム」と表記されているのですが、正式名称が分かりません。アゲラタムにはシルバーの葉を持つ種類はないと思うので、イランでの流通名かも知れません。「ユリオプスデージー」という品種も黄色の花に銀色の葉を持ちますが、花の形がデージーなので違う種類です。

どなたか正しい名前をご存知でしたら教えてくださいね。
マクロレンズの世界(10)シルバーアゲラタム _e0031500_1222252.jpg

マクロレンズの世界(10)シルバーアゲラタム _e0031500_1231628.jpg

普通の写真ではこうなります。
マクロレンズの世界(10)シルバーアゲラタム _e0031500_18591739.jpg


by elderman | 2005-11-23 12:03


<< 今日の夕焼け(テヘラン)      タイ編(2)女性の運命 >>