えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 22日

テヘランの普通の景色

特別なものばかりを紹介していてもいけないと思い、今回はごく普通のテヘランの景色を紹介いたしましょう。

最初の写真は交通規制が敷かれている市街地中心部です。
e0031500_2051582.jpg

こんな市街地の中心部で米国を敵とする広告がデカデカと掲げられています。
e0031500_20522868.jpg

テヘランの目抜き通りのバリアスル通りです。
e0031500_2054815.jpg

テヘランの市街地からアルボルズ山脈がよく見えます。
e0031500_20552690.jpg

[PR]

by elderman | 2005-11-22 20:55 | Comments(8)
Commented by あじゅるえずめ at 2005-11-22 23:27 x
えるだまさん、こんばんは。
テヘランの道路、名づけさせていただきます。
「天国にかなり近い場所」
だってキケンなんだもん!
Commented by elderman at 2005-11-22 23:32
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
そうですね、市街地では小さな衝突事故が後を絶ちません。高速道路では大事故がよく起きています。困ったものです。
高速道路で後ろから来た車が、私の車を抜いた後、直ぐにクラッシュしたのを目撃したことがあります。幸い生命に支障のある事故ではありませんでしたが、恐いものです。
年間の交通事故死亡者数は相当な数字になっていると思います。
Commented by anjoy24s at 2005-11-23 16:52 x
eldermanさん、
普通の風景・・・・・・いいですねぇ。 なんだかほっとします。 
Commented by elderman at 2005-11-23 18:56
anjoy24sさん、ありがとうございます。^^
面白いものや、綺麗なところばかり撮影していたのでは誤解を招かれるといけませんから、こういう普通の光景もいいでしょう。
Commented by mintogreen at 2005-11-23 21:28 x
うん うん こういう風景が見たかった。
大きな木々を走り抜けたら素敵だろうな~。
Commented by elderman at 2005-11-23 21:39
mintogreenさん、そうでしたか。^^
たまには普通の光景もと思ったのですが、私にはつまらなそうに思える日常の景色ですが、日本の方には興味深いものなのでしょうかね。
Commented by anjoy24s at 2005-11-24 12:36 x
eldermanさん、こんにちわ。
日本に住んでいると海外に出なくとも海外旅番組多いですからねぇ。 特別な場所より、それこそイランに住んでいらっしゃるeldermanさんでなければ撮れない普通のイラン、普通の風景、普通の人々、普通の生活・・・・、見せていただけたらいいですね。 あくまで私見ですけれど。
Commented by elderman at 2005-11-24 13:28
anjoy24sさん、こんにちは。^^
観光地よりも日常の場ですか、はい、心しておきましょう。


<< バンコクのPCショップ(タイ)      マクロレンズの世界(9)赤の競演 >>