えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 22日

野良猫

私の撮る猫は野良猫ばかりなので、表情に緊張が表れています。いつでも逃げ出せる態勢ですね。
e0031500_11274079.jpg

e0031500_11435535.jpg

[PR]

by elderman | 2005-11-22 11:28 | 日々の雑感 | Comments(12)
Commented by anjoy24s at 2005-11-22 12:12 x
eldermanさん、
のらちゃんにしては二匹とも体格もいいし、毛並みもきれい。 誰かがちゃんと餌をあげてくれているのかもしれませんね。
Commented by elderman at 2005-11-22 12:38
anjoy24sさん、そうですね。^^
上の猫は国立公園の近くなので動物を愛護する人たちがいるところです。^^
下の猫はホテルのレストランでお客さんがくれるものをあてにしています。ホテル側は頭が痛いと言っていました。(笑)
Commented by anjoy24s at 2005-11-22 13:02 x
eldermanさん、
どうりで(笑)。 それじゃ二枚目の猫ちゃんなんてグルメなのね(笑)。
Commented by elderman at 2005-11-22 13:21
anjoy24sさん、でしょうね。^^
ケバブの骨付き肉ばかり食べているのでしょう。
Commented by japonikk-la at 2005-11-22 15:19
イランでは、猫はこういう普通のばかりで、滅多にペルシャ猫見かけないって聞いたんですが不思議ですね。
Commented by brue-nile at 2005-11-22 16:21
こんにちは!今日は夜間会議が在るので、現在準備のために自宅に戻って来ています。ねこさん達は何処と無く日本ネコ(特に上のバイカラーのねこさん)みたいですね。丸あるい頭にお目々、ふっくらとしたコートに短めのあんよ、それから握りが大きくて丸い足先。目色も日本ネコ的ですね…でも下のトラちゃんはアイラインがくっきりしてるので、この点は違います。今度上下の被毛(アンダー&オーバー・コート)の長さが同じ長さか否か調べて下さいね。随分昔、テヘランにダムや灌漑工事で行った日本人が、何匹かのネコを連れて行ったのですよ。もしかしたらその子たちの末裔(混血して)かも知れませんから!
Commented by elderman at 2005-11-22 17:21
japonikk-laさん、こんばんは。^^
イランでもペルシャ猫は高価ですから、もっぱら家の中にいるので、まず見かけませんね。今度誰かペルシャ猫を飼っている人のところに行って撮影して来ましょうか。
Commented by elderman at 2005-11-22 17:23
brue-nileさん、そうですね。^^
イランの猫だからと言って特に違和感はないですね。アイラインねぇ、確かに言われてみるとそうですね。なるほど日本の猫の可能性もあるということですか。^^
Commented by mintogreen at 2005-11-22 20:40 x
黒ちゃんは、近づいたら途端に走りだしそう。 下のボーダー君は撫でさせてくれそう。 
でも ホテル側は確かに困るでしょうね。
日本は 今 カラス、クマ、ポニー、その他の捨てられたペットが、人家に
進出して来て被害があるという二ュースが 増えました。
これも 人間の責任なんだなァー。
Commented by elderman at 2005-11-22 20:45
mintogreenさん、鋭いですね。^^
黒ちゃんは実際直ぐに逃げ出しました。10m以上接近できなかったですね。
下の猫には私たちが餌を与えましたから少し馴れています。でも、直ぐに逃げ出せる態勢ではあるんです。私はトラディッショナルなイラン料理を食べていて台座から降りられなかったので接近できなかったのです。
Commented by あじゅるえずめ at 2005-11-22 21:35 x
えるだまさん、こんばんは。
白黒ネコちゃん、色のバランスが絶妙。
かわいい。
下の子太ってるから、すぐに逃げられないかも(笑)
Commented by elderman at 2005-11-22 21:42
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
白黒ネコちゃん、可愛いですね。
下のネコちゃんは、レストランのおこぼれ頂戴なんで栄養がいいみたいです。^^


<< マクロレンズの世界(9)赤の競演      ベトナムの花(14)ネナシカズラ >>