人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 19日

ドンスアン市場(ベトナム)

ハノイ観光の最終日、ハノイ市街地をもう一度観光しました。もちろんお土産を買うということも目的の一つです。ハロン湾を案内してくれた友人が再び登場です。これならぼられる心配もありません。ハノイ名物のぼったくりはあんまりありがたいものではありません。(苦笑)

私たちはホテルがホアンキエム湖に近いことから、湖の周りを散歩しながら旧市街地に向かうことにしました。日曜日ですから、混雑はしていてものんびりした雰囲気がありました。ホアンキエム湖の周囲にあるカフェには大勢のベトナム人が楽しんでいました。
ドンスアン市場(ベトナム)_e0031500_12462572.jpg

ドンスアン市場(ベトナム)_e0031500_11173073.jpg

旧市街地をみているうちにいつの間にかドンスアン市場に着いたようです。市場で見かけた妙なものを紹介しますね。最初のものはタニシですね。二番目のものは木の実のようなものですが、用途は不明です。食べ物なのでしょうか、分かりませんでした。

最後の写真はちょっと気持ち悪いので、”more”のところにアップします。嫌いな方は開けないでくださいね。食用だとは思いますが、なんとも気持ちの悪いものです。(苦笑)
ドンスアン市場(ベトナム)_e0031500_11141970.jpg

ドンスアン市場(ベトナム)_e0031500_11151124.jpg




ドンスアン市場(ベトナム)_e0031500_11182785.jpg


by elderman | 2005-11-19 11:19


<< テヘランの秋の色(5)柿      ベトナムの花(11)ヒオウギ >>