えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 13日

テヘランの夕焼け

夕焼けの綺麗な写真には雲が必要だと思うのですが、テヘランではいつも雲ひとつない空なのでなかなかいい条件に恵まれません。昨日は珍しく雲があったので夕焼けの写真を撮ることにしました。滅多に見れないせいか美しいと感じてしまいます。
e0031500_20374135.jpg

雲の上にUFOでもいそうな雰囲気かな。
e0031500_20381533.jpg

[PR]

by elderman | 2005-11-13 20:40 | 日々の雑感 | Comments(12)
Commented at 2005-11-13 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elderman at 2005-11-13 23:20
M-flower5さん、こんばんは。^^
テヘランも大分寒くなって来ました。オフィスで暖房を入れるくらいです。飛行場で吐く息が白いのには驚きました。
テヘランでは11月には雪は降りませんが、12月になると雪が降ることがあります。春と秋に少し雨があって、冬は雪という具合です。
Commented by mintogreen at 2005-11-13 23:23 x
うわ~ァ! 綺麗。
夕焼けには やっぱり雲が必須アイテムですね。
Commented by elderman at 2005-11-13 23:31
mintogreenさん、こんばんは。^^
雲がないと夕焼けって絵にならないですよね。快晴での夕焼けの写真も撮りますが、変化がないですものねぇ。
日本の方に綺麗って言っていただけるということは私の感受性はまだそれほどずれていないかな。^^
Commented by あじゅるえずめ at 2005-11-14 00:11 x
えるだまさん、こんにちは。
きれいな夕焼けですね。
テヘランももうそんなに寒いんですね。
なんだかいつまでも暑いようなイメージがあります。
Commented by elderman at 2005-11-14 00:20
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
なんだか寒いですね。このまま寒くなりきってしまうとは思えませんが、ともあれ冬モードというところです。
ベトナム旅行などあったせいか、あじゅるえずめさんのブログ、まだリンクしてなかったようです。リンクさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Commented by japonikk-la at 2005-11-14 02:11
夕焼けなんかいいですねえ。日が暮れるまで外で遊んでいた小さい事をなんかふっと思い出しました。
Commented by 宇宙和里 at 2005-11-14 08:32 x
おはようございます^^。 夕焼けか~~、窓が東向きなので、最近、夕焼け見てないなあ~~。昔は台所からこの写真のような空が見えて、時々、屋上まで駆け上がって写真を撮ったものです・・・。 下の写真、天使のハシゴ付きですか?!素敵ですね~。
Commented by elderman at 2005-11-14 10:39
japonikk-laさん、こんばんは。^^
たまに気がつく夕焼けの美しさ、いいですね。小さい頃は毎日のように見ていたのでしょう。大きくなるにつれ忙しくなって夕焼けから遠くなるものかな。
Commented by elderman at 2005-11-14 10:42
宇宙和里さん、おはようございます。^^
今日は5時に起きました。8時間睡眠です。まだ外は真っ暗。
私のアパートからは朝日も見えます。^^
下の写真、光が空から降りてきているように見えるけど、本当は下から上に向かっているんです。なんか不思議な感じでした。
Commented by 宇宙和里 at 2005-11-14 15:48 x
あ、そっか~~、これは、もう太陽が沈んだ後の残照なのね!?  あ~感動的! この色と アザーンが懐かしいわ~~。
Commented by elderman at 2005-11-14 15:53
宇宙和里さん、太陽はまだ地平線よりは上にあると思いますけど、雲に遮られているのでしょう。ビルと山のせいで見えませんけど。でも面白い感じで神秘的ですね。ビルがなければもっと良かったと思います。残念。


<< 一柱寺(ベトナム)      マクロレンズの世界(3)お遊び >>