えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 12日

テヘランの秋の色

テヘランで見られる秋の色というのはプラタナスの紅葉くらいなものでしょうか。
残念ながら遠くで見ても綺麗には見えません。

カスピ海方面に行けば紅葉は見られるのですが、ちょっと行く予定がないのが残念です。

ということで、ささやかな秋の色をアップしてみました。こんなもんです。ショボン
e0031500_22273551.jpg

[PR]

by elderman | 2005-11-12 22:26 | 日々の雑感 | Comments(6)
Commented by 宇宙和里 at 2005-11-13 13:52 x
なんの、なんの・・・、これはこれで、じっくり見ると、素晴しいグラデーションじゃあ、あ~りませんか^^。 緑⇒黄⇒赤 でしょ?!素敵です。
それに、パッと見たとき、 雪の結晶に色づいたみたいな、そんな模様だと思いました。 これは、これで 完璧な美を備えた 確かなイランの自然の恵なのでしょうね^^。
Commented by 安房守 at 2005-11-13 19:55 x
イラン人は四季があると言いますが、実は長い夏と短い秋しかないのと、植生が単調で、日本の雑木林がかもしだすようなデリケートな季節の移ろいにはなかなか会えませんね。
それでも少ない役者を仕立て上げてなんとか秋を演出するところは、半端でなくて感心します。
Commented by elderman at 2005-11-13 19:59
宇宙和里さん、ありがとうございます。^^
ちょっと見つけた感動を撮影したものです。面白いフォルムと色の組み合わせですものね。穴のようなスカイブルーも一役買っているでしょう。^^
Commented by elderman at 2005-11-13 20:01
安房守さん、ありがとうございます。^^
ほとんど秋がなかったような感じですね。もうすっかり冬みたいです。
特に私はハノイ、バンコクから戻って来たので、旅行の間に秋が終わってしまったという印象を持ちました。(苦笑)
Commented by japonikk-la at 2005-11-14 02:15
えるだまさん、さっきはとても的確なコメントありがとうございました。
イランも四季があるので紅葉もあると思ったけれどもあまりないんですね。意外でした。
Commented by elderman at 2005-11-14 10:55
japonikk-laさん、いろいろな方がいるものですね。(苦笑)
イランと言われると困りますが、テヘランでは紅葉はこんなものです。
ただイランには多様な気候があるので、カスピ海方面では紅葉を見ることはできます。ま、一般的には沙漠の国ですから樹木そのものが問題ですね。


<< フット・マッサージ(タイ)      マクロレンズの世界(2)小さな花 >>