えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 05日

ささやかな喜び

ふと思い出しました。昔、昔のことです。

小学校の給食のとき、食パンが出されることがあり、たま~~になぜか干しブドウが1個だけパンの中で発見されることがありました。なんだかとても嬉しかったのを思い出しました。w

今だと、製造管理の問題だなんて批難されそうですが、当時おそらくは遊び心で少量の干しブドウをわざと混入させていたんじゃないかなぁ。当時はそんなことはもちろん考えたりはしませんでしたけどね。w

今でもお菓子にはそういう遊び心があるようです。珍しい形のものをごく少量入れるとかそういうのです。子供ってそういうことで喜ぶんでしょう、楽しいものね。w
[PR]

by elderman | 2012-05-05 05:10 | 日々の雑感 | Comments(4)
Commented by 【 端午の節句 】 at 2012-05-30 20:24 x
五月五日の記事。
端午の節句でもありますが、菖蒲の節句でもあります。
私は、私に勝負をかけます。菖蒲だけに。

えるだまさん、お久しぶりですw
その昔、雲池あさやと名乗っていた、四草めぐるです。

えるだまさん、「いくつになっても」の作者と、言っても思い出しませんか?

かれこれ三年位、前の話になりますから……。
忘れられてるかも(TДT)ノシ

もしかしたらその食パンの中の干しぶどう、私かもしれませんよw

子供の日だけに。
飽くまで、可能性の話なんですがw
また、メッセンジャーとかで、話が出来たら嬉しいです。

……「越後屋、お主も悪よのう」

……「そういう。えるだまんさん、こそ」

……「合浦、合浦。菖蒲ゆえにのう。って、漢字、ちゃうやんw」
Commented by elderman at 2012-05-31 18:16 x
【 端午の節句 】さん、こんにちは。^^
お久し振りですねぇ。お元気そうで何よりです。^^
ますます創作活動に頑張っておられる様子、いいことですね。
メッセンジャーねぇ・・・ 今は、メールチェックに起動するだけになってしまいました。;;
チャットが賑やかだった頃が懐かしいなぁ・・・
またコメントくださいね、ありがとうございました。
Commented by 四草めぐる at 2012-05-31 19:32 x
すみません。相変もかわらず、あわて者の私です。
えるだまさん、本当にすみません。

【 端午の節句 】という名では、ありません。

私のHNは、四草めぐる、です。
って、分かってるわい。w って、感じですか?
すみません。どうしても言いたくて、スレ違いですね……

だっちゅうの光線( \Y/)≪≪≪≪≪死語死語死語死語☆Σ(~◇~ )

と、誤魔化して、おくッス。
えるだまさんの次の記事を楽しみにしています。

では、では。
Commented by elderman at 2012-06-01 01:23
四草めぐるさん、こんばんは。^^
そうですか、では、四草めぐるさんとお呼びしますね。
私には「あさや」さんなんだけどね。w


<< 金環食      八方美人判決 >>