えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 09日

ベトナム旅行から戻りました。

11月1日から8日までのバンコク経由のベトナム観光でしたが、9日イラン時間午前4時(日本時間では午前9時半)に無事に戻って参りました。ベトナムは予想よりもずっと良かったです。そのお話はブログのネタということでぼちぼち記事を掲載することにいたしましょう。写真もいっぱい撮ってきました。

まだ何も準備ができていないので、今日はゆっくり休んで木曜日、金曜日の休暇を利用して写真の整理やら、原稿書きでも始めることにします。

ということで、今回は飛行場周辺のいかにもベトナムらしい光景の写真をアップしておきます。着陸態勢に入ったときに見えた空港周辺には一面の田圃ばかり、これが首都にある国際空港かとは思えないものでした。話を聞くと、空港は移設後まだ3年程度なので周辺開発が追いついていないということでしたが、実際のところは、まだ貨物を空輸するほどの経済水準に至っていないんじゃないかと思われました。

飛行場も国際空港とは思えないほど小さく、地方都市の飛行場のようです。産油国の飛行場に見られるようなあまり意味のない道路や華々しい道路照明などがないことから、見栄を張らない国なのかなとまずは好感度アップです。
e0031500_10585855.jpg

[PR]

by elderman | 2005-11-09 10:58 | 日々の雑感 | Comments(18)
Commented by anjoy24s at 2005-11-09 11:21 x
eldermanさん、
お帰りなさい。 ご無事でなによりです。 今日からまた楽しみです。一番乗りで嬉しいわ。
Commented by elderman at 2005-11-09 11:39
anjoy24sさん、ありがとうございます。^^
まだ、スーツケースがそのままになっています。(苦笑)
ちょっと中身を片付けてから、ベトナム紹介の構想でも練って、忘れて、眠ってしまいましょう。(笑)
Commented by anjoy24s at 2005-11-09 11:51 x
eldermanさん、
ゆっくり休まれて明日からまた楽しいブログ UP してくださいね。eldermanさんのことだから、凄い量のネタ仕入れてこられたでしょうね。 また置いていかれないように頑張らなくっちゃ(笑) ところで早速 UP してくださったヴェトナムの田園風景、まるで日本とそっくりですね。 なんだかとっても楽しみ!
Commented by ショコポチ at 2005-11-09 11:54 x
お帰りなさいませ。この一枚の写真で、妙に和んでしまいました。故郷の静岡に似てます…ナゼ?
お疲れですよね、ゆっくりお休みください。
Commented by elderman at 2005-11-09 12:25
anjoy24sさん、ありがとうございます。^^
最初のベトナムの写真、いい感じでしょ。これで好感度アップですね。^^
Commented by elderman at 2005-11-09 12:27
ショコポチさん、ありがとうございます。^^
そうですね、背景に山があるから静岡県みたいですね。
この写真の場所から30kmくらいのところに首都のハノイがあります。人口250万人くらいの都市です。お楽しみね。^^
Commented by Mook at 2005-11-09 13:15 x
おかえりなさい、お疲れ様、ゆっくりおやすみください
Commented by japonikk-la at 2005-11-09 13:43
えるだまさん、もうお帰りになっていらしたんですね。おかえりなさい。それでもうアップされているんで驚いてしまいました。
ところでこれ静岡県みたい?私も静岡出身です。でももうちょっと町のような気がするけどな。
Commented by nekosiro at 2005-11-09 13:45 x
お帰りなさい!ベトナムは良かったでしょ~ ホント昔の日本みたいな部分がありますよね。私はベトナムはハノイからホーチミンまでずっとバスの旅だったので、飛行場はお目にかからなかったな。バスで行く道すがらもこんな田園風景が広がっていました。これからのベトナム旅行記楽しみにしてます!でも、ちゃんと疲れを取って下さいね!
Commented by あじゅるえずめ at 2005-11-09 15:00 x
えるだまさん、お帰りなさい。
楽しい休暇をお過ごしになれましたか?
ベトナムの空港の周辺、田園地帯が広がってますよね。
でも成田空港の周辺も結構畑とか多くあるので、初めて来た外国の方も結構驚いているんじゃないかなぁといつも思っています。
Commented by elderman at 2005-11-09 15:24
Mookさん、ありがとうございます。^^
遊んでの疲れなら本望ですね。丁度、木曜日・金曜日の週末になるので、いい時差調整になります。
Commented by elderman at 2005-11-09 15:26
japonikk-laさん、無事にイランに戻りました。^^
私の家内も静岡県出身です。私は大学が静岡でした。
このブログのお客さんにも結構静岡県にお住まいの方がいらっしゃいます。何か共通の関心事があるんでしょうかね。^^
Commented by elderman at 2005-11-09 15:29
nekosiroさん、無事にイランに帰還しましたぁ。^^
ハノイからホーチミンまでバス旅行なんて、すごいなぁ。私には考えもつきません。^^ ベトナムはまた行ってみたい国です。
Commented by elderman at 2005-11-09 15:33
あじゅるえずめさん、ありがとうございます。^^
あっと言う間の旅行でした。忙しいのは好きじゃないんですが、なにしろ滞在日数が少ないので、結構動いちゃったかな。(苦笑)
また行けばいいということであんまり欲張りはしませんでしたけどね。^^
成田もそうですかぁ・・・ 最近はずい分と開発されちゃったような気がしていました。もともとは三里塚牧場でしたからねぇ・・・ 知らないかな。
Commented by 宇宙和里 at 2005-11-10 08:23 x
お帰りなさい^^。 リフレッシュされて戻られたことでしょう~。 この田園風景・・・ほんとに 日本みたいです、 実家のある町の山に似ています。向かって左側の裾野あたりが少し違いますが、右の山の形なんて、よく似ています!!!山の前に 田んぼが広がっているのも、含めて^^。
Commented by elderman at 2005-11-10 12:09
宇宙和里さん、ありがとうございます。^^
リフレッシュはできましたが、ハノイ、バンコクと居心地のいいところで日本人をみると羨ましくて仕方ありませんでした。(苦笑)
日本に似たところのあるベトナム、いつの日かベトナムで仕事をしてみたいと思いました。^^
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2005-11-10 17:26 x
お帰りなさい。
Commented by elderman at 2005-11-10 17:32
猫姫さん、どうも。^^
苦手なベトナムでしょうが、しばらく特集をやりますので印象が変わるといいのですが。


<< ベトナムの花(1)風鈴仏桑華      ベトナム旅行、いってきま~す。^^ >>