えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 29日

タイ特集(18)チェンマイ

チェンマイには出張で行ったことがあるだけなので、あまり詳しくはありません。タイ美人が宝石の原石のようにいるという話には興味を引かれたものです。折りしもロイクラトン(精霊流し)の時期だったのでチェンマイの夜はその関係で一色でした。

チェンマイの寺院もタイらしく金色一色でした。写真に写っている女性たちは日本人観光客でしょう。ミーとディーではありません、念のため。^^
e0031500_0144341.jpg

e0031500_0151715.jpg

[PR]

by elderman | 2005-10-29 00:15 | Comments(6)
Commented by anjoy24s at 2005-11-03 12:44 x
eldermanさん、
私を怠け者と知って、大日如来は私を大乗仏教の国に生まれさせてくださったのでしょう。(笑) 南無阿弥陀仏!
Commented by anjoy24s at 2005-11-05 13:48 x
eldermanさん、
今日は土曜日です。 このところよいお天気が続いてくれて、久しぶりのお天気のよい週末です。 私どこかに 「鬼の居ぬ間に(笑)ペルシャのお勉強しておきます」 なんて偉そうなこと書いたのに、ちっとも進んでいません。 今頃美味しいもの食べているんでしょうねぇ。 はぁ~!
Commented by anjoy24s at 2005-11-07 14:41 x
eldermanさん、
なんだかここ、誰もコメントをもこしてくれないので、私だけ書きたいように書いちゃってます(笑)。 キンキラのお寺ってやっぱり日本人向きじゃないのかしらん? ところで、あっと言う間に今日は月曜日、7日です。eldermanさん、きっと旅を楽しんでいらっしゃることでしょう。 明日と明後日、残りも少なくなってきました。 どうかよい旅を。
Commented by elderman at 2005-11-09 12:21
anjoy24sさん、ありがとうございます。^^
チェンマイは有名な場所ですが、あまりいい写真が残っていなかったので、コメントが少ないのはそのせいでしょう。出張で行っただけなので、あまりあちこち見る時間がありませんでした。タイの北部にはまた出掛けてみたいものです。
Commented by at 2006-07-28 21:38 x
チェンマイ、懐かしいですね。10数年前に行きました。
しかし、残念な事に、その頃は既に、エイズがかなりタイの国に蔓延しており、チェンマイも、タイでは有数の罹患率と聞いておりました・・・・。
Commented by elderman at 2006-07-28 22:35
華さん、そうでしたか。
私が言ったのは、1993年くらいだから、ちょうど同じくらいかも知れませんね。当時からエイズ情報がありましたか・・・ 怖いですねぇ。


<< 世界の花(47)ハニーサックル      天使の都(31) >>