えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 27日

タイ特集(16)パタヤ・ラン島

パタヤ・・・タイ人の発音ではパッタヤーの方が近いかな。バンコクから1時間半くらいで行けるところにあるので大変便利です。パタヤビーチでも遊べますが、モーターボートをチャーターしてラン島まで足を伸ばすのが一般的でしょうか。モーターボートは4000円前後しますが、5,6人で遊べば安いものでしょう。ほぼ一日貸切になります。

パタヤの海岸にも綺麗な場所はあるのですが、一般のビーチは写真のようなところなので、ラン島まで行く方がいいと思います。ラン島までモーターボートで1時間くらいかかります。距離があるだけ海も綺麗だと言えるでしょう。ラン島には施設が整っているので、いろいろな遊び方ができます。

私は体が熱くなったら海水浴をして冷やす程度で、もっぱらビールを飲んでシーフードを食べてマッサージをしてもらってという感じです。シーフードの写真もアップしましたが、好きなものを選んで注文することもできます。お土産売りがたくさん来るのがちょっと鬱陶しいですけどね。

子供連れなら、ジェットスキー、バナナボートがいいかな。スクーバができない人でも海底を散歩できるようなサービスもあります。息のできるヘルメットを被っての潜水だから誰でもできるでしょう。人によっては水圧のせいで耳が痛いというトラブルはあるようです。

チャーターするモーターボートは海の家と契約しているので、ラン島に着いてから海の家を選ぶことはできませんが、だいたいどこも同じ程度だと思います。モーターボートの運転手は海の家で昼寝でもして待っているので、余計に払えば近くの無人島にも連れて行ってくれます。誰もいないところで自然を独占することもできますよ。まぁ、平日がいいですけどね。

(パタヤ海岸)
e0031500_16262992.jpg

e0031500_16265661.jpg

(ラン島)
e0031500_16272772.jpg

e0031500_162854.jpg

(ラン島でシーフード)
e0031500_16283962.jpg

[PR]

by elderman | 2005-10-27 16:29 | Comments(7)
Commented by anjoy24s at 2005-10-27 17:32 x
eldermanさん
おかえりなさい。 お疲れさまでした。 私の 「初めてのタイ」 のパタヤで嬉しいです。
Commented by elderman at 2005-10-27 17:49
anjoy24sさん、そうでしたか。^^
パタヤには行く方が多いでしょうね、近いから便利ですもの。
Commented by anjoy24s at 2005-10-28 10:20 x
eldermanさん、
私が初めてタイに行った頃は、そうでしたね。 日本からのタイ旅行のパッケージには大抵パタヤ、組まれていたんじゃないでしょうか?私はパタヤはその時が最初で最後ですが。
Commented by elderman at 2005-10-28 11:52
anjoy24sさん、そうでしょうね。
バンコク市内観光、アユタヤ、パタヤで一式かな。
Commented by anjoy24s at 2005-10-28 20:13 x
eldermanさん、
そう!まさにそれ!(笑) でも、何と言っても ン十年前ですからねぇ、今みたいに日本人も多くなかったし。 
Commented by elderman at 2005-10-28 21:47
anjoy24sさん、ン十年前でしたか、それはそれは。^^
バブル経済の頃からかなぁ・・・ こんなに日本人がいっぱいになったのは。
Commented by anjoy24s at 2005-10-28 22:13 x
eldermanさん、
世界中 蟻と日本人はどこにでもいるんですって。(笑)


<< 世界の花(45)ムラサキバレンギク      天使の都(28) >>