えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 25日

タイ特集(14)ライヨーン

ライヨーンはバンコクから車で3時間程度で行ける距離にあります。かかる時間と言っても、実はバンコクから脱出する時間の方が問題で、バンコクを出てしまえば2時間程度でしょうか。ですから、日帰りなら早朝にバンコク脱出を図らないといけません。一般的には1泊するところでしょう。

ライヨーンはタイ湾に面した場所のビーチリゾートです。私は家族旅行でライヨーンで新年を迎えたことがあります。どこのホテルに泊まったか忘れてしまいましたが、大晦日の夜、新年を迎えるまでいろいろな催しをしてくれて楽しませてくれました。そして新年のカウントダウンの後は花火というサービスでした。

翌日はサメット島に船で渡って観光をしました。二日酔いだったようでサメット島で何をしたのか覚えていません。(汗) サメット島の写真、「1 0:26」となっていて「1」は元旦を意味していると思いますが、時刻設定どうしたんでしょうね。(笑) 12時間ずれているのかなぁ・・・ いい加減な設定のようで。(汗)

ライヨーンよりさらに東のリゾート地と言うと、コー・チャーン(象の島)があります。私は行ったことがありませんが、機会があったら是非行ってみたいところです。ここまで行くとカンボジアはもう直ぐ近くです。
e0031500_075628.jpg

e0031500_082447.jpg

[PR]

by elderman | 2005-10-25 00:08 | Comments(2)
Commented by anjoy24s at 2005-10-25 07:38 x
eldermanさん、
タイに行くとカメラも時間の観念がなくなるの。(笑)
Commented by elderman at 2005-10-25 12:30
anjoy24sさん、どうだったんでしょうね。(苦笑)
きちんと時刻をセットしていなかったんでしょうが、日本時間としてもおかしいですから・・・ 家族と一緒だったんで忙しかったからでしょ。^^


<< 世界の花(43)コスモス      天使の都(25) >>