えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 17日

タイ特集(8)チャオプラヤ川

バンコクの中を蛇行して横たわるチャオプラヤ川、バンコクのシンボルのような川です。観光客を乗せた船、地元の人々を乗せた渡し舟、貨物船などが行き交っています。川の水は濁っているので昼間は決して綺麗な川とは言えませんが、夜になればエキゾティックでロマンティックなムードが広がります。

実際チャオプラヤ川の両側には5つ星ホテルがずらりと並んでいます。シャングリラホテル、シェラトンホテル、ソフィテル、オリエンタルホテルなどなど。私は一度も宿泊したことはありませんが、レストランなどは利用したことがあります。宿泊はいつもスクンヴィット界隈にしてしまうので、こちらはちょっと遠くて何か目的がないと滅多に行きません。

オリエンタルホテルには別館があって、川の反対側にタイダンスの見られるレストランがあります。上品なタイを経験するのにはいいのですが、タイ料理は見かけだけで味の方は保証できません。辛いものが苦手な人にはいいかも知れません。

(シャングリラ・ホテル)
e0031500_031464.jpg

(チャオプラヤ川)
e0031500_04134.jpg

e0031500_045093.jpg

e0031500_053839.jpg

[PR]

by elderman | 2005-10-17 00:06 | Comments(2)
Commented by anjoy24s at 2005-10-17 08:37 x
タイ に行っても タイ を知らない anjoy24s です。(笑) 直行便、やめてみますかねぇ。  初めての タイ は パタヤ だったのでその時は ドン・ムアン ですが、大昔 (笑) のことなので忘れてしまいました。
Commented by elderman at 2005-10-17 09:20
anjoy24sさん、そうですか。
タイは近いからいつでも行けるでしょう。^^
まだドンムアンじゃないかな。


<< 世界の花(35)ケイトウ      天使の都(9) >>