えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 16日

タイ特集(7)ワールドトレードセンター

今回も観光地というよりも生活空間の色合いが強いでしょうか。ワールドトレードセンターという大きなショッピングモールの写真です。その両端に伊勢丹とZENが入っています。伊勢丹では日本の食材が売っているので重宝したものです。スクンヴィット界隈に住んでいる日本人は富士スーパーと呼ばれるお店で日本の食材を調達しているようです。

伊勢丹の上の階には紀伊国屋があり、日本の書籍を買うことができます。ただし値段は日本で買うものの1.5倍くらいしています。イランのように日本の書籍など入手することが不可能な国から見れば羨ましい環境ですけどね。

上の写真に写っている高いタワーがバイヨク・タワー2です。写真ではAMARIホテルと重なって見えていますが、その向こう側数百m離れたところにあります。80数階もあるタワーで、最上階がゆっくり回転するようになっています。レストランもあるのでロマンティックな夜を過ごすのにはいいかも知れません。お値段は日本並みだと思います。

このバイヨク・タワーに上るのには専用エレベータがあり、有料です。レストランから見る場合は別なエレベータで上ります。地震のない国だからこのような建築物ができるのでしょうが、バイヨク・タワーの細長い建物はちょっと怖い感じがします。
e0031500_043019.jpg

e0031500_033062.jpg

[PR]

by elderman | 2005-10-16 00:06


<< 世界の花(34)ハナカンナ      タイ料理(4)スズキの料理 >>