えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 18日

原子力エネルギー

現在の人間にはまだ原子力エネルギーをコントロールすることはできないようだ。ましてや政治家などに真実が分かるはずがない。それなのに安全だという。なにが安全なものか・・・

放射線被曝量と放射線物質の拡散、この差を正確に報道することのないマスメディア。被曝量を持って問題ないとする政治家とマスメディア、極微量の放射性物質を飲み込ませてあげたいくらいだ。

最悪のときに最悪の指導者たち・・・ 困ったものだ。

とにかく、一刻も早く福島の原子力発電所からの放射線物質の拡散を封じ込めてもらいたいものである。
[PR]

by elderman | 2011-03-18 12:10 | えるだまの観察 | Comments(13)
Commented at 2011-03-19 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miwakunotobira at 2011-03-19 21:35 x
エルダーマンさん、今晩は!本当に福島原発に関する政府の答弁には?マークがたくさんつきます。このような地震の天災や、原発の事故などでは、国民は政府のコメントを信じるわけですから、もっと入念に専門家が発表する内容を理解したうえでマスコミに流すべきですね。ところでエルダーマンさん、私はバンコクに15年在住しております。現在還暦の一つ前ですが、エルダーさんには及びませんが今まで37カ国を訪れました。バンコクのシリキット公園からの写真や、タイの田舎生活の日記を楽しく拝読させていただきました。写真を拝見致しましたが、どうもタイでお会いしているように思えます。
Commented by elderman at 2011-03-21 14:44
匿名さん、コメントありがとうございます。^^
Commented by elderman at 2011-03-21 14:47
Miwakunotobiraさん、こんにちは。^^
このところ弁護士というものに信頼がおけなくなりました。口先だけのろくでもない輩のような・・・;;
バンコクに15年ですか、それならどこかでお会いしているでしょうね。w
今はもうやっていませんが、タイ在住の頃はゴルフもやっていたのでコンペでお会いしていたかな。^^
Commented by Miwakunotobira at 2011-03-21 19:58 x
いえいえ、たぶん仕事の関係だと思います。エルダーマンさんの
ネームカードの写真を見て思ったのですが、、、私は現在は独立し製造業を営んでいますが、お会いした?当時は商社や貿易関係の仕事をし、BOI、JICA、そして電気、建設、自動車等幅広いお付き合いがありました。どうも写真を拝見してからお会いしているような気が致します。その為「お気に入り」にエルダーさんのブログを入れております(失礼)。今後ともお元気でご活躍下さい。

Commented by elderman at 2011-03-22 10:17
Miwakunotobiraさん、こんにちは。^^
そうでしたか、タイにいたときは国際機関だったのでバンコク内ではあまり情報収集をしなかったような・・・ それでもいろいろな方々にお目にかかっていたとは思います。
ブログは放置しっ放しですいません。当面は活動計画はありませんが、ひょっとしたらタイには出かけて行くかも知れません。
Commented by Miwakunotobira at 2011-03-22 23:35 x
しょっちゅう「えるだまさん」のブログは拝見していますから、
タイに来られる時はブログ上でご連絡いただければ光栄に存じます。折り返し、メールアドレス、名前、連絡先などをご連絡致します。私もタイでお会いした方の数は名刺入れが20個くらいと思いますが、えるださんの写真(スーツの方)を見るたびに
絶対にお会いしている方だと思っております。今は製造業を経営しておりますが、昔は〇〇商事の社員でした。
Commented by elderman at 2011-03-23 09:39
Miwakunotobiraさん、おはようございます。^^
ありがとうございます。タイでの思い出はたくさんあって懐かしいです。
現在のところいつタイに行けるか分かりませんが、その時が決まりましたらお知らせしますね。^^
Commented by Miwakunotobira at 2011-03-24 00:13 x
エルダーマンさん、
お会いできる事を楽しみにしています。
いつ行けるかわからないと言う事は、私は毎日えるだまさんの
ブログをオープンしないといけないと言う事ですね(笑)。
そうしましょうか??? Kop Khun Krap!
Commented by elderman at 2011-03-24 03:56
Miwakunotobiraさん、こんばんは。^^
すいません、いつになるか分からないことですから当てにしないでください。
今はもう自由に海外旅行できる状態ではありません。><
Commented by Miwakunotobira at 2011-03-24 21:01 x
だいじょうぶです。その時が来たらご連絡お願い致します。
「えるだま」さんに惹かれたのは「タイで田舎暮らし」の日記を拝読してからです。お名前はだいたいわかっていますので、
いつの日かわかりませんが、その時まで楽しくブログを拝見させていただきます。お忙しい毎日と思いますが、お身体を大切にされ、お元気でお過ごし下さい。
Commented by elderman at 2011-03-25 10:18
Miwakunotobiraさん、こんにちは。^^
私も「タイで田舎暮らし」を読み返しています。あれから帰国して、またまた日本の様子に流されてしまっている自分に気が付きます。
日本って優雅なのか悲惨なのか・・・ なんだか複雑な気分です。;;
Commented by Miwakunotobira at 2011-03-25 19:43 x
あの「タイでの田舎暮らし」は、えるだまさんが今まで世界を相手に歩んでこられた忙しい日々のなかで、唯一ご自分を取り戻すことが出来たゆとりの時間だったのではないでしょうか?いつの日かお会いしたいですね。私は「趣味人倶楽部」という健全なサイトに「エルダーマン」というニックネームで登録しています(笑)。自分の写真も載せていますので検索して見て下さい。


<< 情報統制?      責任をとらない政治家の末路 >>