えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 04日

世界の夜景(13)イラン

世界の夜景シリーズもいよいよお仕舞いです。最後を飾るのはテヘランの夜景です。ちゃんとしたところで撮影すればよかったのでしょうが、私のアパートから見える安易な夜景ですみません。一番下の写真はアルボルズ山脈の方に向かって撮影しているので、中腹にあるレストランやTV塔のある場所の照明が見えています。

世界の夜景シリーズ、夜景なのでよく見えない部分もありますが、それでもそれぞれの国の特徴が伝わって来ますね。初めて夜景だけを集めてみましたが、思っていたよりも撮影していたものです。
e0031500_0185292.jpg

e0031500_0194449.jpg

e0031500_0202959.jpg

[PR]

by elderman | 2005-10-04 00:19 | Comments(10)
Commented by japonikk-la at 2005-10-04 04:22
レーザー光線がでている。ハリウッドみたい。夜の方が断然奇麗みたい。
Commented by elderman at 2005-10-04 11:54
japonikk-laさん、そうですね。^^
テヘランは巨大というだけの都市ですから、飛行機から見る夜景は綺麗ですけど、それ以外はこれと言った美しいものはほとんどないかな。
Commented by dada(^^ゞ at 2005-10-04 12:01 x
レーザー光線は・・パチンコ屋さん??
Commented by フィジカルプランナー社長 at 2005-10-04 12:12 x
いやはやびっくりするほどきらびやかなんですね!
中東の国々は足を踏み入れたことがないので
イメージでしか想像できませんが
やはりエキゾチックな空気が漂っているのでしょうかぁ?
Commented by elderman at 2005-10-04 12:12
dadaさん、わはは。^^
イランにはパチンコ屋さんはないですね。それ以外の娯楽もないくらいですし・・・
Commented by elderman at 2005-10-04 12:27
フィジカルプランナー社長さん、こんにちは。^^
テヘランはそれほど綺麗な街ではないんで、せめて夜景をお楽しみくださいな。
強いて言えば新緑の頃が美しいと感じることがありますが、夜景のなせる業なのでしょう。^^
エキゾチックな雰囲気は当然あるでしょうね。それには昼間の景色の方がいいでしょう。
Commented by kenbon at 2005-10-04 20:31 x
夜景だけでもこれだけあるのは世界を飛び回るえるだまさんならでわでしょうか?^^
テヘランの写真ではあの雪の日の写真が印象的でした^^
新しくできた「忌々しいビル」や新緑が目に眩しい時期・・・
色んな話しを聞いていましたから、それらを思い出して見る夜景というのも趣がありましたよw

よいシリーズでした!ありがとう^^
Commented by elderman at 2005-10-04 21:07
kenbonさん、こんばんは。^^
探してみると結構ありましたねぇ。夜景って綺麗だからつい撮影したくなるんでしょうね。すでに紹介したプーケットとルーマニアは入れませんでしたが、それを含めれば15回くらいのシリーズにできました。^^
お楽しみいただければ幸いです。お付き合いありがとうございました。
Commented by 猫姫 at 2005-10-05 03:57 x
山の中腹のレストラン、良いですよねぇ、、
夜景を見ながらお食事、、、好き。
神戸に、お気に入りがあります。
Commented by elderman at 2005-10-05 10:04
猫姫さん、そうですね。^^
でも、このレストラン、夜はやってないと思うのですが・・・
やっていても行くまでが大変だし、ケーブルカーが夜も動いているのだろうか・・・


<< 世界の花(22)ヘリコニア      世界の夜景(12)香港とロンドン >>