えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 03日

世界の夜景(11)UAE

今回はUAE(アラブ首長国連邦)からドバイの夜景を紹介します。上の2枚の写真はドバイの砂漠の中にあるアラビア風リゾートホテルの入り口で撮影したものです。夜景とは言え、アラビアという感じが伝わって来ますね。

一番下の写真はホテル・フェアーモントからドバイの市街地の夜景を撮影したものです。手前に見えている大きな建物は”Exhibition Hall”で、大きな明るい高層ビルは”World Trade Center”です。
e0031500_041232.jpg

e0031500_045116.jpg

e0031500_053810.jpg

[PR]

by elderman | 2005-10-03 00:05 | Comments(4)
Commented by 宇宙和里 at 2005-10-03 08:54 x
ちょうど好い、ネオン加減とでもいいましょうか~。(これらの写真においては)。 で、涼しそう?に見えるけど、日が落ちてからといえども、熱いんでしょうね~~。
Commented by elderman at 2005-10-03 11:11
宇宙和里さん、そうですね。
時期によりますけど、写真の時は5月の上旬でしたが、日中はかなり暑かったですね。ドバイに行くなら冬が一番です。
Commented by lovizo at 2005-10-03 11:45 x
こんにちは(^^)
機上から見下ろした時、道路脇の街灯がずーーーーーっと続いていて驚きました!!それにしても広い空港でした・・・。
Commented by elderman at 2005-10-03 12:01
lovizoさん、こんにちは。^^
産油国の飛行場の周辺というのは共通して街灯がたくさん点いていますね。あれはわざとやっているんでしょう。街灯がないとなんと寂れた国なんだという印象を与えるからかなぁ。それにしてももったいない電力という気がしますが。(苦笑)


<< 世界の花(21)エボルブルズ      野生のキツネ(イラン) >>