えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 02日

野生のキツネ(イラン)

昼休みの暇つぶしに野生のキツネの写真をアップしましょう。このキツネ君、どうした訳かテヘランの東端にあるオフィスに現れたのです。ちょっと人懐こいのでどこかで餌をもらっていたのでしょうか。それにしてもキツネって笑いましたっけ?二枚目の写真、笑っているように見えるのですが。3枚目の写真ではしっかりアイ・コンタクトですね。最後の写真で尻尾の長いのが見えるでしょう。

(この写真は前のブログにアップしたものですが、蒸発してしまったものです。)
e0031500_1821624.jpg

e0031500_1822362.jpg

e0031500_18214110.jpg

e0031500_18232524.jpg

面白いと思われたら是非クリックお願いします。m(__)m
順位はともかく、ポイントは下がると気になるし、上がると大変励みになります。^^
[PR]

by elderman | 2005-10-02 18:23 | 日々の雑感 | Comments(12)
Commented by 猫姫 at 2005-10-02 19:19 x
やっぱりきつねって、笑うのね。
Commented by elderman at 2005-10-02 19:24
猫姫さん、こんばんは。^^
やっぱり・・・なんですか。^^ 愛想笑いみたいだなぁ。(笑)
Commented by ひよこ.com at 2005-10-02 21:39 x
ちは!
どもども。
ご無沙汰してます。
たしかに笑ったように見えますです。
まぶしそうにも見えるけど。
じっと見つめてなかなかにくいヤツですな。
Commented by elderman at 2005-10-02 21:58
ひよこさん、こんばんは。^^
ご無沙汰でしたね。でも、お元気そうで、なによりです。^^
キツネ君、まぶしい方向には向いていませんけどね。私は建物の方向にいましたから、やっぱり愛想スマイルじゃないでしょうか。^^
残念ながらこの時以来このキツネ君には会っていません。
Commented by japonikk-la at 2005-10-03 01:16
狐君?私には狐さんって気がします。えるだまさんに色目をつかっておびき出そうとしているんですよ。一緒についていったら森の中ですごい美人に変身したりして。
Commented by elderman at 2005-10-03 01:26
japonikk-laさん、なはは。^^
そっかぁ・・・ この色目はそういうことでしたかぁ。(笑)
追いかけて行ってみれば良かったなぁ・・・ イラン人女性より綺麗かな。
Commented by mayaha at 2005-10-03 08:45
街中の狐!なんか表情が悲しげ、街周辺に狸・猿・野生化したアライグマ・猪はこちらでも良く話題になりますが・・
Commented by elderman at 2005-10-03 11:14
mayahaさん、おはようございます。^^
街中でもないんですけどね、国立公園の中にオフィスがあります。人家の少ない場所なんですけど、2kmも行けば住宅地はあります。
たまに野生の羊が群れをつくってオフィスの近くまで来ることもあります。あの角がくるりと巻いた羊です。
Commented by シュナ at 2005-10-03 22:09 x
こんばんは。
かわいい、かわいい。
うちの犬を思い出しますって似てないですね。
Commented by elderman at 2005-10-03 22:19
シュナさん、こんばんは。^^
私も日本の家にいる愛犬を連想したのですが、実際に写真で比べてみると全然違いました。やっぱりキツネはキツネのようです。犬の方が愛嬌があるし優しい感じです。
Commented by schu at 2005-10-04 12:23 x
かわいいキツネですね~。
それと、彼(女)が踏んでいる敷石が、日本の歩道でよく見るものと
よく似ていて面白いな、と思いました。
Commented by elderman at 2005-10-04 12:40
schuさん、そうですね。^^
野生っぽくないキツネです。多分誰かから餌をもらっていたのでしょう。
オフィスは自然公園の管理をする仕事ですから、みんな野生の動物を大事にします。そのせいかもね。


<< 世界の夜景(11)UAE      日本人の特殊性(30):外食産業 >>