えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 02日

世界の夜景(10)スペイン

スペインはアンダルシア地方の都市マラガからです。コスタ・デル・ソル(太陽の海岸)という名前でも有名な場所です。写真はマラガのカテドラルです。遠景はホテルからですが、接近した写真は屋外レストランから撮影したものです。そこのレストランがすっかり気に入って、2回も夕食を楽しみました。少なくとも一回は大好きなアロース・ネグロ(イカスミ・パエリア)を食べたことは間違いありません。

*説明するのを忘れていましたが、このカテドラル、右の塔の部分が完成していません。いったいいつ完成するのか分かりませんが、いかにもスペイン人らしい気の長い話のようです。
e0031500_0154094.jpg

e0031500_073740.jpg

e0031500_08322.jpg

[PR]

by elderman | 2005-10-02 00:08 | Comments(6)
Commented by aki at 2005-10-02 01:47 x
夜空に聳え立つ姿は荘厳ですね。
ぁぁ、この記事を見て、スペインのメル友に返事書かなきゃ・・・って、
思い出した。南スペインのほうにちょっと旅行してくるって言ってたから、
木曜には帰ってるからねって・・・それまでに返事くれって意味だよな。
・・・・・・・・・。英語でメールって思うと、忙しい私はプライオリティが下がるんですよねぇ。ほんの数行でいいんだろうけど。ってこの時間にできるじゃん、って思いながらやっぱりこっちに来ちゃってます。笑
Commented by elderman at 2005-10-02 01:51
akiさん、ゆっくりするのもいいことですよ。^^
土曜日の夜くらいのんびりしないとね。ブログの写真で気持ちが安らげば幸いです。^^
英語のメール、確かにちょっと億劫かな。私も一個貯まっています。職場の気晴らしの時にやろうっと。^^
Commented by kenbon at 2005-10-02 05:09 x
これはまた・・・威風堂々たるお姿ですね~^^

今回も絶品を頂きました!w
Commented by elderman at 2005-10-02 10:24
kenbonさん、おはようございます。^^
夜景シリーズ、10回まで来ましたが、なんとか続いています。
そろそろネタ切れになりそうですが、探せばいろいろあるもので。^^
Commented by 猫姫 at 2005-10-02 19:21 x
そうか、スペインっぽいのね。
でも、こんなの目の当たりにしたら、
たぶん、恐ろしいです、、、
Commented by elderman at 2005-10-02 19:25
猫姫さんに恐いものがあるなんて・・・
そういうものなんですか。・・・ それとも石が崩れてきそう?(笑)


<< 世界の花(20)ツルネラ      映画「ペギー・スーの結婚」 >>