えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 01日

世界の夜景(9)バンコク

今回は東洋の国際都市バンコクの夜景です。夜景と言っても夜の街の様子という感じの写真です。もっとも今回は日本人街のようなタニヤの写真ですから、バンコクの普通の景色ではありませんけどね。日本人が3万人近くバンコク周辺に住んでいますから、このような日本人街ができるのは当然と言えば当然でしょう。

バイヨク・タワーⅡの頂上から写真を撮ればさぞかし綺麗な夜景が撮れることでしょう。残念ながら上った時にはカメラを持参していませんでした。
e0031500_149675.jpg

e0031500_1495898.jpg

e0031500_14105255.jpg

[PR]

by elderman | 2005-10-01 13:20 | Comments(14)
Commented by 猫姫 at 2005-10-01 14:07 x
しろい風って、、、なんじゃ、そりゃ?
ぎゃ~!ゴジラがいる!!
Commented by elderman at 2005-10-01 14:12
猫姫さん、こんにちは。^^
しろい風ねぇ・・ なんでしょう? ゴジラもなんでしょうね。(笑)
Commented by あいあい at 2005-10-01 16:40 x
バンコクと言われなければ、「どうして夜の駅前の写真なんて(日本で)撮ったのかしら?」と思ってしまいそうです。
来年の1月に友人とタイ旅行を企画しています。計画担当者なので、よい情報があったら教えてくださいね♪
Commented by elderman at 2005-10-01 16:46
あいあいさん、そうでしょう。^^
どこかの地方都市の繁華街のようでしょうか。^^
よーく見るとタイ語の文字が入っていますね。
タイ旅行の計画については相談に乗りましょう。興味と日数と予算かな、大抵のことは分かると思います。^^
Commented by yagiaki at 2005-10-01 16:50 x
どうもです。タイのバンコクは昼も夜も行ってまいりました。そのときは豪華に送迎車付きだったので、街の様子はあまり分かりませんでしたが・・・ファミマとかあって、ほとんど日本ですね・・・
Commented by elderman at 2005-10-01 16:54
yagiakiさん、そうですね。^^
バンコクはまさに国際都市でタイの国とは言いがたいものがあります。
どこの国の人が行っても馴染めるんじゃないかなぁ。
日本人でもはまる人がいますけどね。^^ これだけ便利な都市は世界広しと言えどもそうはないでしょう。
Commented by Mook at 2005-10-01 20:07 x
新宿とか新橋とかと間違えそう(^^;
Commented by elderman at 2005-10-01 20:08
Mookさん、こんばんは。^^
そりゃぁないでしょう。(笑) 大きな地方都市ならあるかも知れないけどね。^^
Commented by aki at 2005-10-01 22:30 x
で?ここへ永住したいのですね?
Commented by elderman at 2005-10-01 22:39
akiさん、こんばんは。^^
永住したいのはここじゃないですよ。(笑)
できればバンコクから離れたところがいいなぁ・・・ 日本人の小金持ちがいっぱいいるところはちょっと避けて、バナナの木の下で昼寝ができるところがいいです。完全にバンコクから離れるというのはつらいから、バンコクの郊外かな。
Commented by schu at 2005-10-02 16:43 x
はじめまして、こんにちは。
バンコクってこんな所あるんですね、すごいな。
ファミリーマートの“月と星”のマークは、自分の住んでる所ではもう全然見かけないので、懐かしい気がしました。
Commented by elderman at 2005-10-02 17:34
schuさん、ようこそいらっしゃいました。^^
バンコクの話題の方が人気がありそうですね。しばらくタイ特集でもやろうかな。(笑)
ファミリーマートってもうないんですか、この写真は新しくないけどバンコクのものはどうなったんでしょうねぇ・・・
Commented by schu at 2005-10-04 12:32 x
ファミリーマートはありますよ。
昔はよく見た、“月と星”のマークを、最近はあまり見かけないんです。
そうか、昔の写真なんですねこれは・・・失礼しました。。
Commented by elderman at 2005-10-04 12:45
schuさん、そうですか、まだありますか。^^
この写真はイランに来る前に撮影したものですから、5年くらい前になります。世界各国の写真、ほとんど同時期に撮影なんてできませんから。


<< 映画「ペギー・スーの結婚」      日本人の特殊性(29):女性の教育 >>